※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子のトイトレについて相談 おしっこはオムツに、ウンチはトイレでできる状態。 おしっこの教え方や進め方についてアドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月男の子のトイトレの進め方について
ウンチは自己申告で8〜9割トイレでできますが、おしっこに関してはほぼオムツに垂れ流しです笑
声をかければ嫌がらずにおしっこもトイレでできる状態ではあります!
最近やっとおしっこもトイレでするものっていう認識ができてきたみたいで、おしっこーって教えてはくれるのですがオムツにでちゃってます💦
オムツにおしっこをしちゃう前に教えてもらうにはどうすればいいですかね🤔?そのうちおしっこの止め方わかるようになって、申告からトイレまで我慢できるようになりますか?
それまではオムツでいていいのか、もうトイトレパンツをはかせてしまって濡れたら気持ち悪いを教えるのがいいのか…
皆さんどう進めてましたか??
ちなみに特に焦ってはいないです🙋‍♀️

コメント

NK

私はオムツ履いてのトイトレは意味ないと思う派なので
言葉が喋れるのであればパンツにします!
でも今妊娠中との事ですし
焦ってもいないのであれば
産後2~3ヶ月後でもいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

やはりパンツにさせるのが早そうですよね!
    はい、パンツ履かせるなら、再来週に義実家に帰省して出産を終えて、産後自分の家に帰ってきてから…と思ってました☺️

• 11月1日