※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまろ
妊娠・出産

つわりがまだないので心配。赤ちゃんの成長が気になる。先輩方の経験を聞きたい。

こんにちは。いつもお世話になってます。
本日で6週3日目になる親マタです😌💓

来週7週3日に検診予定です👌
もう一週間長い、待ちくたびれた😭(笑)


まだつわりが全くありません。
これから?でしょうか。
赤ちゃん育ってくれてるでしょうか。

待ちに待った彼との赤ちゃんだったため
心配だな〜不安だな〜って思うと
とことんマイナス思考になってしまう😭

ママがこんなめそめそしてちゃ
赤ちゃんも不安ですよね(´;ω;`)


先輩方のお話聞きたいです。お願いします🙇

コメント

mama

私もこの週数まで
全くの悪阻なしです!!

吐いたことも気分悪くなる事も
何かの匂いがダメとか
ぜーんぜんないです(笑)

一週間ながいですよね(T ^ T)
私は4週に1回なので待ちくたびれます(T ^ T)

私もよく不安でたまに
泣き出すこともありますよ(´・ ・`)
ゆかまろさんも無理せずに
素敵な妊娠ライフ送ってくださいね(´・ ・`)💓

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    ちいさんさん、こんにちは。
    ええ!つわりなしで25週!?
    もうこれは運なのでしょうか😭(笑)

    よくわからないプレッシャーと
    見えない不安で泣き出しても
    大丈夫だよ、大丈夫って旦那が
    安心させてくれるので助かってます。

    これからいつつわりが来るか
    ドキドキしながら過ごします😌💓

    ちいさんもどうかお身体大切に!

    • 2月28日
ぽこぽん

つわりは来る時はいきなり来ますよ☺️
でも来ない方が絶対にいい😭
確かにつわりがある分、赤ちゃんが育ってくれてるのかなという実感はありますが、何も飲めず食べれず入院までしました😢
今もつわりと戦っています…
でもなきゃないで不安になりますよね💦

つわりは個人差があるようなのでない方はないようですしね☺️
お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように、頑張りましょう💓

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    pocoさん、こんにちは。
    つわりで入院、、、それはお辛い😭
    pocoさんのお身体心配です💦💦
    つわりはなくてもあっても
    赤ちゃんの成長は一緒なんですね?
    無くてもいいなら無い方がいいですね、
    入院した話でだいぶびびってます(笑)

    pocoさん、どうか無理だけは
    しないでくださいね(´;ω;`)

    • 2月28日
  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    ビビらせてしまってごめんなさい😅
    ありがとうございます🙇🏻
    母親になるための試練…と思っても、弱気になってしまったりします😢💦
    初めてのことですし不安はたくさんあると思いますが、かわいい赤ちゃんに出会えるようにお互い頑張りましょうね💓

    • 2月28日
S☺︎︎I

はじめまして◎

わたしもよくテレビで見るような
オエッ!とか、
周りの友達のつわり情報とか、
一切なく今日まで過ごしてきました👶🏻笑
ただ、匂いは敏感でしたがそこまでのものはなく…!
みんなに『つわり重くなくて良かったね』と言われてました😇

私の中では過酷なつわりを想像していたし
健診も4週に1度だし
ゆかまろさんと同じように赤ちゃんが育っているのか健診までもやもやしてました(><)
ほんと、健診まで長いですよね😭ww

マイナス思考になっちゃうのもすごくわかります!
今でも (´·_·`)←こんな感じの時あります。笑
妊婦中は余計なこと考えすぎちゃうんだろうなと逆に開き直ってます。笑

そんなときは好きなことしたり最近だと天気も暖かいので散歩したりして気分転換してます🌱
無理せず、マタニティライフ楽しんでください♡♡

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    S☺︎︎Iさん、はじめまして!
    やはり個人差があるんですね!
    私もつわりといえばテレビで
    よく見るようなおえっ!ってやつ、
    正直あれめっちゃビビります😭(笑)

    ほんと次の診察まで長すぎて
    検索魔にならないように
    気をつけていますが、
    理由もなく( ´・ω・`)ってなります(笑)

    もうマタニティライフは
    始まってるんですもんね🤔💓
    私も楽しめるように努力してみますね!

    • 2月28日
deleted user

私も悪阻軽かったです結構なんでも普通に食べれて匂いは敏感になりましたが吐いたりなどなかったです^ ^
睡魔がやばい方の悪阻でした♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも変わりがなく大丈夫かいなって思ってましたが元気に育ってくれましたよ✨
    今思えばラッキーです(笑)

    • 2月27日
  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    ささん、こんにちは。
    私も睡魔のほうが強くて
    一日中寝てられます😭(笑)
    あまり変化がなくても元気に
    育ってくれてるといいです💓
    つわりはなくてラッキーって
    思っていいんですね!
    びびってましたよ正直(笑)
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月28日
ママ♡

わたしもいま6週目くらいで来週検診です!
ちゃんと育っているのか不安になりますよね😣

息子の時はつわりで毎日吐いてましたが、今回は全くないですよ!
つわりがあると本当につらいので、なくてよかったと思います♡

お互いこのままつわりなく過ごせるといいですね😂

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    みかん♡さん、こんにちは。
    来週検診どきどきしますね😌💕

    1人目と2人目で違うんですね!
    なんか不思議ですね( ´・ω・`)

    注射などの痛いのは平気ですが
    おえってなるのだけはほんと嫌で
    現在すごくびびっております(笑)

    お互い穏やかに過ごせるといいですね😭💓

    • 2月28日
ママリ

書かれている方もいますが、つわりはあるより無い方が絶対良いです♡
食べづわり→おさまった?→吐きづわりって感じで本当に辛かったです(;▽;)
1週間でも健診まで長いなと思いましたが、月1回になるとものすごく長く感じますよ〜。
色々検索すると◯◯週の壁、とか不安になりますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう( ^ω^ )

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    しゅぴさん、こんにちは。
    つわりはなくて平気なのであれば
    無い方がいいですよね(´;ω;`)
    私はこれからなのかな〜(涙)
    極力検索魔にならないようにして
    お腹なでなでしてゆっくり
    過ごすようにしています😭💕
    赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 2月28日
ざくろ

つわり全くないです^ ^
マイナートラブルもほぼ無く、めちゃくちゃ元気でお腹出てる以外は普通の人とほぼ変わらない生活できてますよ。
34週まで仕事もしてました^ ^

お母さんの不安は良くないそうですよ。
どっしり構えてあげてください^ ^
元々の性格のせいかもですがマタニティーブルーとか、心配不安とかもあまり感じずとても楽しいマタニティライフでした^ ^
それも後少しで終わりかと思うと寂しいけど、赤ちゃんに会える楽しみでいっぱいです。
お腹に赤ちゃんがいる時間って一生の中でほんのちょっとですよ^ ^しかもママだけの特権!主人に赤ちゃん独占してずるいって言われました(笑)その時間を心配や不安でマイナス思考で過ごすより、今しかできない過ごし方で楽しまれた方が夫婦にとっても赤ちゃんにとっても良いと思いませんか?^ ^
私もこれから出産子育て初挑戦なので偉そうに言えませんが、お互い良いママになれるよう頑張りましょう!

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    ざくろさん、はじめまして。
    えええ!34週までお仕事
    されてたんですか😭!?
    ざくろさんの根性見習いたい…
    私なんか動悸息切れひどくて
    10時間以上立ちっぱなしなため、
    もうすでにお休みもらってます💦
    根性ねーなって職場の主婦さんに
    言われて泣いたりしました😢
    無理して流産とか嫌だし、いま
    安静にしてて正解であってほしいです。


    そうですね。絶対笑って過ごした方が
    夫婦としても赤ちゃんにもいいですよね。
    私が赤ちゃんだったらママが不安だったら
    すごく不安になっちゃうと思います😭
    できるだけ明るく楽しく過ごせるように
    旦那と過ごしたいと思います!
    良いママ!ぜひともなりたいです!!
    頑張りますね( ˘ᵕ˘ )💓

    ざくろさん、
    どうか元気で可愛い赤ちゃん
    産んでくださいね!応援してます!

    • 2月28日
  • ざくろ

    ざくろ

    職場の方、根性ねーなってひどい(^_^;)
    私はたまたま元気でしたけど、人それぞれですしね。私の知り合いの方はつわりが辛すぎて2人目考えられないって言ってる方もいます(>_<)
    それに元気だったとは言っても、無理はしなかったですし、しんどい時は休んでましたよ^ ^
    ゆかまろさんも自分のペースで楽しんでくださいね♪気持ちだけはポジティブに!

    応援ありがとうございます^ ^
    お互い頑張りましょうね☆

    • 2月28日
みーたん♡

私も最初はつわりが無くて、あれ?と思ってましたが、7週入って急にはじまりました・・・
もーすぐ安定期ですが、未だに落ち着きそうにありません(*p´д`q)゚。
つわりは人それぞれなので、無ければないにこしたことはありませんよ!

  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    みーたん♡さん、はじめまして。
    7週!私もうすこしだ(´;ω;`)
    やはり急にくるようですね💦
    安定期にはいるころでもまだ
    つわりあるんですね😭(涙)
    ビビリの私も余計ビビリます(笑)
    おえってなるのは本当につらい、
    と思う(´;ω;`)ぶるぶるぶる
    つわり来てもいいけど穏やかで
    ありますように😭🙏

    みーたんさんもどうかお身体
    大切になさってください😌💓

    • 2月28日
りさ

私も、今のところ全く言っていいほどつわりがありませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
前回妊娠してた時はつねに吐きそうになったりめまいがしょっちゅうでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

つわりがない分次の検診まで不安ですが、お互いお腹の赤ちゃんを信じましょう♡♡