※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

西松屋やバースデイでの買い物で、一緒に行くと焦って買い忘れるため喧嘩に。一人だと買い物が大変でストレスがたまる。

批判とか要りません!!!🙅‍♀️
下の長い分はさほど気にしないでください😂

西松屋とかバースデイ行った時って、買う予定以外の物とかも気になって見始めて、すごい時間経ってるんですけど私だけですかね😅そんな店に1時間とかいる訳ではないです🤲🏻笑

今日旦那とそのことで喧嘩になり只今喧嘩中です🤜🏻🤛🏻
一緒に買い物行くと疲れたしんどい雰囲気醸し出してきて、焦って買い物するから毎回買い忘れしちゃって、また忘れた!ってなって、、
やっぱり一緒に買い物行くと焦ってゆっくりできないからなにかしら忘れるーって言ったら(言わなきゃいい)
「女と男の違いかもしれないけどさ。」と話し始めたんですけど、「もっと考えて買い物にいけ、買う予定の物だけにしろ本当無理。」って言われて、こっちこそ普通に見たいから無理ってなって譲歩するとかねぇのかよって言われました😇
限られた時間の中での買い物であればそりゃ考えますけど、ただの休みの日でその後の予定もあるわけじゃない帰るだけなら、普通にゆっくり見たいのにそれすらも嫌らしい一緒に買い物行くんじゃなかった。
でも月初の買い出し荷物多いから1人もしんどいし、けど一緒に行くとゆっくりできないし、、毎回些細なことで喧嘩になるのストレスたまる🥲

コメント

課金ちゃん

我が家と全く同じです😂
旦那は「これが欲しいから、これを買うために買い物に行く」という買い物の仕方しかしません✋

でも西松屋とかバースデーとかって、そういう所じゃなくないですか⁉️笑
「なんかないかな~」って行くところなので、大半目的なんてさほどないですよね😂😂

なので私は、もうそういう買い物は旦那とは絶対行かないようにしてます😇

1人か、母と行きます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです🥹🥹

ぷら〜っとなにかしら見たいですよね🥺笑
    そして予定にないものまで買って帰るまでがいつもの流れです😂笑

やっぱり一緒に行かないのが1番ですよね😩

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わたし子供用品店にいってお目当てのものだけを買って帰ってこれた試しがないですよ😂いっつもあれもこれもって予定になかった物まで買ってます(笑)うちの旦那もそういう話するとわかる!!つい買いたくなるよな!!っていってるので男女の差ではなくて旦那さんの価値観だとおもいます💦安心してください!!ここにもいます!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😂😂
    予定ないものまで買っちゃいますよね🤣
    多分普通に価値観ですよね全然男の人でもお買い物好きな人とかいますもんね🥹

• 11月1日
ママママリ

買い物する時の行動って、男女で違いますよね〜😭
買わなきゃ行けないものはメモしていくとかどうですか?🫶

あと買い物中は旦那さんに喫茶店に入っててもらったり別行動してみるとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違います🥹
    必要なものはメモ残してくんですけど、やっぱり西松屋とかだと違うものも見たくなるのでついつい見入っちゃうんですよね🥹笑

多分黙って待つ方が嫌でそっちの方が長く待たされる😡ってなるタイプなんです、、

• 11月1日
M

我が家は旦那が疲れてきたと感じたら車で待ってる⁉️って聞いたりしますよ。
ショッピングセンターとかだと椅子に座って待ってても良いよとか。

一緒に歩くのは辛くても座ってても良いなら待っててくれます。

私も一緒に来られるより気楽ですし。

まぁ、我が家は結構待たせても文句言われないのと、私も割と即決するタイプなので、買い物時間がそんなに長くないからできているのかもしれませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってていいよとか言っても黙って待たされる方が無理らしく一緒に行くんですよね😅

普通のスーパーとかならサッと終わる買い物の日もあるんですけどやっぱり西松屋とか行くとついつい時間が経ってしまうんです、、😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
あれもいい!これもいいやん!ってなって長時間見ちゃいます😂幸い旦那もそのタイプなのでやっていけてますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん同じタイプなの羨ましいです🥹こんな市内の近場の店で他見る必要性ない、アウトレットとかだとあちこち見たくなるけど。みたいな考えで全然分かり合えないです😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私バースデイだと1時間くらい店にいますよ😇服買いに駅ビルとか行くと2時間くらいかかってみて悩んでます笑
旦那もいつも長いって言われますが、それでも付き合ってくれます。
店でウロウロしてる時もあれば違う店見に行ってたりショッピングモールだとゲーセン行ったりもしてます。
男女の違いですかね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も予定なければそれくらい普通に店見たいですよね😂
    全然別行動するつもりもなくついてくるんですけど文句言われるし、本当考えが全然違って大変です😂

• 11月1日
ママリ

女の買い物は、校長の話より長い。
これ鉄則〜👍👍(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🤜🏻笑
    自分の周りの女の人買い物ささっと終わる人見たこともないです🤣笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

子ども用品店ってあっという間に
時間経ちますよね😅

朝出たのに帰って来たの昼くらいとか
ザラにあります😂😂

男女の脳の違いなのかなって思います💭
男性は目的のものしか眼中になくて
女性はあれもこれもって色々
考えられるんですよね🤔

個人差はあるんでしょうけど…

気を使うの疲れますよね😭
買うの多くなりそつなときは
実母と一緒に行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあっという間です😂
    もうこんな時間!?なんて毎度のことです😂笑

なんか男って広く周りが見えない考えられないのかなって思っちゃいます、、うちの旦那だけかもですが、、🥲
    やっぱり旦那とは一緒に買い物行かない方が1番ですよね😂

• 11月1日
まる

男の人ならそんなもんかと🫡

買い忘れ多いならメモしたりすればいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から必要なものはメモしてくんですけどね〜途中でそういえばあれもいるんだったってなったら忘れてきちゃうんですよね🙄

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンです😂
私は目的の物だけ買えたら十分で旦那がダラダラ見る人です😂

なので買い物頼むと全然帰ってこなくてめちゃくちゃイライラします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンなかなか聞かないです😳私もスパッと買い物終われるようになりたいです…🫠笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
そうなると分かりきってるので
買い物は旦那いない時だけいきます🤣

旦那について来られるより
子供がいてゆっくり見れないほうが
まだストレス少ないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と行くといいことないですよね😂重いもの持ってくれることくらいしか…😂
    そっちの方が全然マシですね🥹

• 11月2日