※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと眠っていて心配です。抱っこしても起きないことが多く、鬱になりかけています。脳性麻痺や病気が心配です。

生後1ヶ月の睡眠についてです。

現在生後1ヶ月と1週間の子がいます。
新生児の時からよく眠る子で、今でも
授乳以外は基本寝てます!
生後1ヶ月になり出かけれるように
なったため抱っこ紐に乗せることがあるのですが、
その抱っこ紐に載せる時に動かしても寝続けて、
耳鼻科で耳の中をみる検査の際に器具をいれてみてたのですが、
その際もすこし「ゔーん」と言うだけで寝続けてます。

こんなにも起きないのでしょうか?
脳性麻痺やなにか病気があるのではないかと心配に
なりすぎて鬱になり掛けてます。

コメント

ゆめ꙳★*゚

1ヶ月ならそんなもんですよ!
逆パターンもありますし😌
うちの子は寝なさすぎて、赤ちゃんって飲んでは寝るの繰り返しだと思ってたのに30分、1時間で起きてたので良く寝る子なんだと思います😊😊

  • すいな

    すいな

    30分、1時間で起きるのもしんどいですね😳💦

    • 11月1日
lulu

うちは上の子はよく泣くタイプで赤ちゃん時期が記憶にない位でした💦
それと比べて下の子がよく寝るタイプですごい気にして1ヶ月検診の時に聞きました!「正直成長しないと確定的な事は言えないけどまったりタイプもいるからそのタイプじゃないかなー?ミルクオムツ眠いで泣くでしょ?だったら基本的に大丈夫」と🤔
母親にも相談したら「あんたの妹はもっと静かで寝てばっかりだった」と🤔(妹は病気でもなんにもなく性格的におおらかでマイペースな健常者です)

  • すいな

    すいな

    そーなんですね😳
    ミルク、オムツ、眠たくて泣くので
    大丈夫って思っときます😆

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰 

もうすぐ2ヶ月になる娘がいますが、ちょっと前までは、ほぼ寝てました!
ぴよログの記録見たら20時間とかの日もありました😂
きっと残りの4時間は、ミルクとお風呂とオムツだけです😅
なんなら、オムツ変えててもお風呂でも寝てる時ありました笑

今は、お昼間、少し起きてる時間増えました!

  • すいな

    すいな

    20時間はすごいですね😳
    会う人会う人に、よく寝るねと言われて
    心配になってしまって💦

    • 11月1日
ママリ

うちの子もそんな感じです!
1ヶ月検診で何されてもずっと寝てました😅
もちろん車の中も病院の待合室でもずっと爆睡です。
でも必ず寝なくなる時期が来るので油断は禁物です!笑

  • すいな

    すいな

    会う人会う人によく寝るねと言われるので
    どっかおかしいのかなっと
    思ってしまって😳💦
    同じような方が見えて安心しました!

    私も1ヶ月検診の際、赤ちゃんずっと
    爆睡してました。笑

    • 11月1日