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ママリ
お金・保険

前職の源泉徴収票が必要です。離職票に記載された1〜3月の給料を合算して記入すれば良いです。源泉徴収票にない情報も記入が必要ですか?

年末調整について!

扶養内パートで働いています。
4月に転職しました。
これから年末調整がスマホで送られてくるのですが
前職の給与所得の源泉徴収票が必要みたいです。

前職の源泉徴収票って送られてくるものですか?
探したんですが、離職票しかなくて💦
離職票に1〜3月の給料も記載されてるので
それを合算して記入すればいいんですかね?

源泉徴収票にしか書いてないことを
年末調整に記入することってありますか?

説明分かりにくかったらすみません🥲
前職も扶養内パートでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

現会社の方が確認するのに源泉徴収票を使うかと思いますので、
送られてこないようであれば
前職場にお願いして送ってもらう必要があるかもしれないです!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    やっぱり再発行してもらわないとかもですよね💦
    源泉徴収票は何月ごろ配られるものでしたっけー?会社によって違うんでしょうか??
    これから届くってこともないですよね?

    • 11月1日
優龍

退職したら
普通は1ヶ月くらいで送られてくるものですが
もらってないんだと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    辞めて1ヶ月後に
    雇用保険証と離職票は送られてきて
    一緒に保管してあったのですが
    ないってことは
    源泉徴収票はもらってないってことですよね?
    これから送られてくるなんて
    ないですよね🤔

    電話嫌だけどしょうがないですよね🥲

    • 11月1日
  • 優龍

    優龍


    送ってもらうしかないですよ。

    • 11月1日