※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時に夫が育休を取る予定なのですが、上の子は保育園休ませた…

2人目の出産時に夫が育休を取る予定なのですが、上の子は保育園休ませた方がいいんでしょうか?
病院のコロナ対策が厳しくて、手術日の立ち合いも入院中の面会もできないので、保育園休ませたところで病院に来られる訳でもないし、正直夫は全然育児をしてこなかったので頼りなさ過ぎて、保育園に行かせた方が私は安心なのですが、普通は夫が家にいるんなら休ませた方がいいんでしょうか…。保育園連れて行ったら、先生方もえ?ってなりますかね…。ちなみに上の子は3歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園連れて行って大丈夫ですよ!!
わたしは出産予定日から旦那に育休を一ヶ月取ってもらいましたが、その間も面会以外は保育園にいました。家にいるより保育園にいる方が体を動かせたりお友達とも遊べるので本人も楽しそうでした✨
でもこれを機に少し旦那様にも育児頑張ってもらうのもいいと思います。毎日行くのではなくたまにお休みして、2人でお出かけするとか。家族が増えて育休取るとなると、お世話は必然的にやってもらんなきゃいけないしそのための育休ですもんね!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!経験談を伺って安心しました。
    これを機に夫も頑張ってもらう、その通りですね。せっかく育休を取るんだったら、家族で過ごせる時間を大事にしたいですし、その辺バランス取りながらやっていきたいです!

• 11月2日