※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式用の幼稚園ジャンパー、2歳5ヶ月の女の子に120センチは大きいか悩んでいます。私服は90センチで、110センチの服が合う感じ。ジャンパーは110センチがいいかな?2年は着せたいけど大きすぎるのは可哀想かな…どう思いますか?

何センチを買えば良い?!
入園式で着る7000円の幼稚園ジャンパーの購入サイズ迷ってます😭
相談に乗ってくださいーーー!
ジャンパーのサイズがちょうどなくて合わせられず💦

年少小(2歳5ヶ月)で入園します!
2歳の今、87センチです。
私服は90でちょうど。

今のところ私の中では120が有力なのですが…大きい??
下の服は合わせた感じ110で良さそう…
ジャンパー(ジャンバー?)も110がぶなんですかね?
できれば長く着たい(せめて2年は着たい!!)のですが、大きすぎるとかわいそうですよね💦
どう思われます??

コメント

はじめてのママリ🔰 

120買って卒園まで買い替えなしで着てる人がほとんどでしたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少小さんでですか?❤️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    年少です!
    でも入学時かなり小柄だったので他の子よりもブカブカでした😂それはそれで可愛かったし今年卒園する最近の写真と見比べるとこんなにおっきくなったのかー❤️って思います😍
    制服が大きいだけで可哀想はちょっと私にはわからないです😂

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちょっとぐさっときたので笑励まされました…!🥰

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、よければご入学の時の体格教えていただけませんか…?身長とか❤️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

年長までなら120
年中までなら110

ですね。まだ90なら120はかなり大きいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!あまりにもはよくないですよね💦

    • 11月1日
はじめてのママリ

せめて110だと思います💦
身長からして30cm以上も大きいのはさすがに可哀想です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想ですかね😭可哀想なのは嫌です😭

    • 11月1日
ママリ

満3歳児入園で指定服買わされるんですね😂💦
正装?する機会がイベントや登降園だけで活動着が体操服や私服など別なら、私は120にします!ブカブカなのかわいいですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!😭
    4月1回着たら次は10月くらいまで着ないらしいです笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも冬の発表会と卒園式だけで着るカーディガンがあります😂袖何回も追って使ってます(笑)

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずおっていけばいいですかね!!❤️

    • 11月1日
deleted user

ブレザーですか?バザーやお下がりに抵抗なければ入園後に買う、もらうのもひとつです。
みなさん110か120買って詰めて着せてますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんというか本当に昔のジャンパーです…笑
    見たのですがちょっと抵抗を感じて😭
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと分かったかもしれません🤣それなら頻度は少ないでしょうし110でもいいかなと💡卒園式に着るかどうかですね🤔

    • 11月2日