※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

旦那が、妻の頭痛に無関心でスマホを見ながら子どもの喧嘩を放置している行動について相談です。

旦那って、自分の妻が頭痛が酷いと言いながら家事しながら子ども達の喧嘩を仲裁してる横で寝っ転がってスマホ見ながら何考えてるんだろ。

コメント

何も考えてないですよね😫
動けてるから元気くらいに思ってるし、自分が風邪ひいたりしたらめちゃくちゃ調子悪いアピールしてきます😬

• カエデ

カエデ

わかります。家族全員インフルエンザに感染した時、子ども達38度前後でめちゃくちゃ元気、旦那は37.5度で寝たきり、私は40度で普通に家事してました🥹

• 11月1日
ままり

どこの旦那も同じですね(笑)
自分が微熱あったらとっとと2階に上がって1人になるくせに。

最近私も具合悪い時に子供たち喧嘩したり家事やりたくない時は旦那より先に2階に上がるようにしてます。

はじめてのママリ

そういう人は基本的に気遣いとか思いやるとか、自発的にできない、そういう機能がない人だと思ってるので、
察してもらうのを待つのではなく、

頭痛いから休むね。これとこれとこれ、お願いね。
できない、はない、やれ。

と伝えて私なら別室に篭ります😌同じ大人であれば家事も育児もできるはずです🙋
早く体調が良くなりますように⸜🌷︎⸝‍