※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が突然赤ちゃんが死ぬと言い出し、冗談だと謝る。最近まで早く赤ちゃんに会いたいと言っていたのに、急にそんなことを言い出したので驚いている。

上の子が突然、赤ちゃん産まれても息できないよ。お腹の中で死んじゃうってこと。って言い出しました。。
予定日はもう来週です😭
深い意味はないとわかっててもなんか怖くなってしまって😭

どうして?と聞いたら、わかるから。って言ったので、そんな怖い事言わないでママ悲しくなっちゃうよ。と答えたら
冗談だよ!ごめんね。と言われました。

今年で4歳になります。最近までは赤ちゃん早く産まれてきて欲しい早く会いたい!と言ってたのに、急にこんな事を言い始めたので、びっくりで考え込んでしまいました😭😭

コメント

ママリり🔰

ママが取られる、寂しいのかな?って思いました😭💦

ママリ

予定日が近くなって
ママが取られちゃうと思って
寂しくなって意地悪言っちゃったんですかね😭
それにしても怖くなっちゃいますよね😭

うまる

娘も嫉妬で下の子にめっちゃ意地悪言ってました😫
お腹に戻って。生まれてこんで良かった。男の子じゃなくて女の子が良かった。弟要らない!!とか、、
最近は自分にも笑いかけてくれるようになって少し可愛いと思ってるみたいでお姉ちゃん頑張ってくれてます!

産まれてたった4年しかたってなくて、いきなりママを取られると思ったら意地悪したくなっちゃうんだろうなって思いました🥲
受け入れてくれるまで少し時間はかかるかもしれませんが、
思う存分甘えさせ、甘やかしてあげて下さい🫶

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。
子供の言う事だとわかりつつ不安になってしまってましたが、寂しさや嫉妬から言ってしまう事もあるんですね🥲🥲
もう少しですが、二人の時間を作ってたくさん甘やかそうと思います☺️