※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

お風呂でギャン泣きする3ヶ月の赤ちゃん。顔を洗えず毎日泣く。アドバイスをお願いします。

3ヶ月に入るか入らないかの頃から、急にお風呂でギャン泣きするようになりました。抱っこしても泣き止みません。お風呂から出て体を拭くと大抵泣き止みます。今まではお風呂で泣くことはほとんどなかったのですが。。

泣くのは良いのですが、ギャン泣きで口を閉じないので顔を洗えません。1日くらい良いか、と思ったのですが、最近毎日泣くのでさすがにこのままでは良くないなと思います。
なにかアドバイスあれば教えてください😯

コメント

ママリ

ガーゼをかぶせてあげても駄目ですか?赤ちゃんでもお風呂好きと嫌いな子っていますよね😂お向かいの赤ちゃんがお風呂に入ると毎晩泣いてる時期ありました😂あちらが、窓開けて入ってるので21時に寝室いくと丸聞こえで😅
お風呂は音が響くし、顔に水がかかったり、何か嫌なのかな?って思いました🙂

抹茶クリームフラペチーノ

私はあまりにも泣くのでアンダーザシーを歌いながら洗ってたら
え?なんだ??😳って顔してたときもありましたよ😂
その隙にささーと洗ってました🧐