※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
子育て・グッズ

新米ママです。11ヶ月の男の子を育てています。和歌山県在住でママ友がいません。支援センターに行きたいけど人見知りで勇気が出ません。同じようなママ友を探しています。

明日で11ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
和歌山県在住です。
ママ友が全くいません(>_<)
子供の為に支援センターとか行った方がいいと思うのですが人見知りなのでなかなか行けてなくて…😞
同じようなママさん仲良くしてください☺

コメント

ささ!!

大阪ですけど和歌山よりに住んでます❤

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    支援センターとか行ったりしてますか?

    • 2月27日
  • ささ!!

    ささ!!

    私は友達が同級生の子出産してたりするので行ってません(>_<)私自身むりしてママ友ほしいわけではなく仲良くなれたらな~くらいゆるく考えてます笑

    • 2月27日
はるまま

10ヶ月の男の子のママです😄
私も和歌山に住んでて、支援センターとか行ったことないです😅
4月から保育園なのですが誰も知らないし不安だらけです💦

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    不安ですよね😞
    仕事復帰何ですか?

    • 2月27日
  • はるまま

    はるまま

    仕事復帰です😊
    今より忙しくなるのが耐えられるか😅

    • 2月28日
あちち❤

はじめましてー😌

私も人見知りです(笑)
よろしくお願いいたします(*´∀`)❤

  • ☆いっち☆

    ☆いっち☆

    はじめまして~☺
    よろしくお願いします❗
    支援センターとか行ったりしてますか?

    • 2月28日
  • あちち❤

    あちち❤


    まだ行ったことないんです〜😭

    • 2月28日
かぴ

初めまして^_^
私も連絡をとるようなママ友はいませんが支援センターに行くとみんな顔見知りで子供によくしてれますし、お喋りしてくれたりしますよ!
最初は輪に入れない・・・と思いますが何回か行くと喋りやすい人見つかると思います😄
おもちゃ色々触って子供も楽しそうなのでよく連れて行きます😊

ちーぶー

はじめまして😊
間もなく9カ月になる新米ママです。
私も人見知りで児童館的なところに行ったことないです😅
子供のためにも行ったほうがいいのかなーとも思いますが勇気がないです😅

ぴーママ

はじめまして!
私も人見知りですが長男が生まれてから支援センターや保育園の室内解放など、いろいろ参加するようにしてきました😊💦
私の人見知りはなおりませんが(笑)
同じように1人で来ているママさんとかとお話しできてますよ✨子供が大きくなってくるといろいろ動き回ってくれてお友達との近くに行ってくれてその子のママさんとお喋りしたり✊🏻✨
お友達ママさん同士でお話しされてる人のところにはなかなか入ってはいけませんが😅赤ちゃん連れて1人で来られてる方も多い行ってみたら楽しいですよ😊
3人目妊娠中でつわりがひどくて最近のイベントにはなかなか参加できてなかったから、久しぶりに行く!ってなったら私も未だに緊張します(笑)

ベキ子♡

7歳と1歳の男の子のmamaしてます◡̈⃝︎⋆︎*
良かったら仲良くして下さい❤️
支援センターは一回しか行ったことないですw