※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

義母から旦那に子供のお祝いを1万円出せと言われ、自分たちで金額を決めたいと思っています。旦那は問題ないと言いますが、気分を害しています。考えが間違っていますか?

義母から旦那に連絡があり、
旦那の従兄弟に子供が産まれたとの連絡でした。

元々仲良い感じではなく、私も葬儀の時に1度会ったくらいです。
結婚したことすら知りませんでした。

そしたら義母が旦那に、
◯日に行くからお祝い立て替えとくね、1万。と。

は!?と思いました。

お祝いを渡したくないわけではないですが、
お祝いを渡すなら自分たちで金額も渡すものも決めたいし、
なんかおかしくない?と思いました。

それにうちの子達が産まれた時、
従兄弟からはお祝いもらってません。

なんか色々もやもやしたので旦那に話したら、
いや?別によくない?と。

なんかもうめんどくさそうに話聞かれて怠そうな態度取られて、
かなりムカついてます。


私の考えおかしいですか?

コメント

deleted user

私はもらってないならぶっちゃけあげたくないです😂😂でもあげるとしたらこっちで金額決めたいですよね!
おかしくないと思います😂

  • M*

    M*

    いやほんとそれです😭
    なんかもうずっとムカムカしてて、こちらに吐き出させてもらいました😭
    今回はもう返事しちゃったからいいけど、次からは絶対やめろって言いました。

    • 11月1日
はじめてのママリ

えー!
こっちが子供生まれてお祝いもらってないならあげません‼️
しかも義母勝手に決めてくるのうざすぎます。
自分の親族だからってこっちを巻き込まないで欲しいですね‼️

旦那も自分の従兄弟だから、別に良くない?ってそりゃ言いますよね!

私なら、その一万円は旦那の小遣いから出させます。

『うちお祝いもらってないし、お金出すなら旦那の小遣いから自分で出してね〜!』って言います!

  • M*

    M*

    やっぱりおかしいですよね?
    お祝い渡すならこちらで金額決めてあげる物とかも考えたいのに。
    義両親からとしてまとめて渡されてそうでムカつきます。
    そして、内祝いもらってもこっちには来なそうです💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!なら絶対嫌ですね💦
    しかも義母に命令?されるのがすごく嫌ですね💦

    • 11月2日
  • M*

    M*

    せっかくのお祝い事なのになんか嫌ですよね💦
    なんでうちらがあげるお祝いを義母が勝手に決めるのかがわからなくて🙂
    旦那もアホなのでわかってないようです💦

    • 11月2日