※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

最近暴力的な行動が続いており、その原因や対処法について相談しています。

最近めちゃたたいてきたりして、真剣に怒ってもヘラヘラしてさらにたたいてきたりします、、保育園でも今日友達をつねって噛もうとしたらしく先生に怒られてその時はしゅんとして一応謝ったみたいです、、、
こーゆーのってどーやったら治りますか?(;_;)時期的なものなんでしょうか、、、みなさんどうでしたか?

コメント

パッチール

怒るんじゃなくて、痛い!と伝えるのはされましたか?
うちの子は、ですが、怒るとヘラヘラしてもっと叩いたり、逆に怒ってきたり。
なので、叱るんじゃなくて、痛いよー!と大げさに痛がってみせるように変えると、かなり改善されました。

  • さえ

    さえ

    泣き真似とかもしてるんですけど、おもしろがるんです、、先生にゆわれたときはシュンとしてるみたいなんですが、、
    一回大げさに痛がってみます!!ありがとうございます

    • 2月27日
ポビ

低い声で目を見て真剣に怒ると良いらしいです。
高い声だと遊んでくれてると勘違いすることもあるそうです。

  • さえ

    さえ

    そーなんですか、、、色々ためしてみます。ありがとうございます(>_<)

    • 2月27日
まぬーる

うちのも、友達に当たりが強いと何度も先生に言われましたよ〜。1人目だから兄弟がいないから、そんなもんだと思うっていうのも言われましたけどね💦

もうちょっとのところで、理解できそうなところまで来ているんでしょうけどね!しっかり泣かせないと、うちの子はわからないタイプですよ(^^)