※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前は転勤族でも問題ないと思っていたが、友達や親と近くで共働きが幸せだと感じる。子供の転園や転校に不安を感じている。

子供ができる前は転勤族でも全然良いと思って結婚したけど、実際友達も親も近くて共働きのほうが幸せだったのかなと最近思います😭
飛行機の距離で長期休みしか帰らないので友達とかと遊ぶ時間もないです💦

子供も転園、転校しないとなんてメンタルケアちゃんとできるのかなと不安です😢

コメント

deleted user

保育園時代5回ほど転園しました
小学生になってからは1回のみ

どちらも子供はケロッとしてましたが年齢が上がるにつれ
転校ばかりは辛いと思います…

まぁ

今年で結婚して10年。引っ越し5回です😅✋
上の子は幼稚園3年間は引っ越しなしでしたが、小1にあがる時と小2になるとき引っ越しでした😖
さすがにパパも私も小学校低学年で転校は…と意見が合ったので今年4月からパパは単身赴任してます😊
最初は大変でしたけど慣れました👌

ふうふわ

同じ考えで入学前まで転勤についていってましたが、小学校入学を機に単身赴任に切り替えました。
こどもが成長するにつれて考え方も変わりました!😃