※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自律神経失調症の治療中で、妊娠中は薬を控えたいけど不安。同じ経験の方、勇気づけてください。


私は人混みが苦手だったり、遠出するのが少し苦手で、
自律神経失調症?みたいなかたちで、クリニックに通って、
アルプラゾラムというお薬を服用しています

一日1回か2回ぐらいです🥺

今年中には2人目妊娠希望なのですが、
妊娠したら、お薬は飲まない方向で考えています🥺

1人目のとき、悪阻は割と辛かったので、次も辛いだろうなと思っているのですが、お薬のめずで私は大丈夫なのかと今から心配です🥲🥲🥲

もちろん妊娠中でも飲めるお薬はあると思いますが
なるべく頼らず行きたいです🥹

同じよう方いませんか?
2人目すごく欲しいのに、不安がありすぎて元気でません🥹🥹
勇気づけてください🥹お願いします🥲🥲

コメント

すいか

質問に答えれなくてすみません💦
そのお薬飲んだら楽ですか?

deleted user

症状が出そうな人混みや遠出をとにかく控えて生活すれば、なんとかお薬飲まずに過ごせるのではないでしょうか😊
ちなみに私も妊娠中は絶対に薬飲みたくない!!と、妊活中からやめて、妊娠中も途中までやめてましたが、急にホルモンバランスのせいか、体調が悪くなり、結局服薬しながらの出産でした!