※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーつ
その他の疑問

出産費用と結婚式の費用は、大体幾らあれば宜しいのか教えてください。

出産費用と結婚式の費用は、大体幾らあれば宜しいのか教えてください。

コメント

出産費用は補助金が出るのでプラスαの個人病院か総合病院かでも変わってきますが10〜20あれば出産準備までできるんじゃないでしょうか?

結婚式の費用はもっとピンキリなので予算決めた上で色々やりたいことを決めたら良いと思います😳本当に身内だけのものなら2〜30万程度でそれなりにできますよ(^_^)

• あーつ

あーつ

ありがとうございます!

• 2月27日
ぶるぞん

出産費用は、直接支払制度を使えば30万もあれば心に余裕できるんじゃないかなと思います😊!病院にもよりますが、比較的に総合病院だと安くお金が返ってくる時があり、個人病院だとプラスで払うところが多いと思います!
私は個人病院の普通分娩、夜中、個室、お祝い膳3食追加で+7万でした😊

結婚式はどのレベルの式場でやるのか、誰を何人呼ぶのか、お色直しは何回か、二次会はやるのかとかでかなり変わって来ますよ!
スタンダードに何も欲張らず、式場も安いところにすれば、お車代や小物代とか合わせても200万くらいあれば出来ると思います😊

• あーつ

あーつ

アドバイスありがとうございます!
    あまり大きな結婚式は希望してないです。

• 2月27日
ぽこ

出産費用はわかりせんが、結婚式は会費制で、会費分は別で式場に180万近く払いましたよ!
80人くらいの結婚式でした。一番高く付いたのは私のドレス代(笑)

• あーつ

あーつ

コメントありがとうございます。
    やっぱりドレスが高いですよね。

一生に1度の結婚式なので、結婚式は挙げたいし、幸せいっぱいの披露宴にしたいと思っています。

• 2月27日
なごママ

出産は、10万円の内金のみでお釣りきました(^^)
個人病院にて、吸引分娩・5日入院(2人部屋)・退院時に色々もらいました✨

結婚式は、ホテルで80人招き挙げましたが、食事や装花にこだわり、約300万でした😱

• あーつ

あーつ

出産費用10万円で、お釣り返って来るって凄いですね。
    やっぱりこだわると結婚式は高いんですね。

• 2月27日
  • なごママ

なごママ

42万円は国から補助出ますからね(^^)

私は、切迫早産で薬処方されてたので、妊娠中もお金かかりました😓

• 2月27日
  • あーつ

あーつ

そんなに国から補助金出るんですか!?

色々思い出させてすいませんでした。

• 2月27日
  • なごママ

なごママ

皆さん、直接支払い制度を利用されてる方が多いと思います(^^)
    なので、42万差し引いた額を自己負担すれば良いのです💡
    少子化だから、もっと補助して欲しいですよね(。-∀-)

• 2月27日
  • あーつ

あーつ

ありがとうございます!
    分かりました。
    少子化の補助金増やせば、赤ちゃん産む人増えるはずですよね。

• 2月27日

出産は直接支払い制度で52000円でした。
結婚式はゲスト60人で約400万円でした。

• あーつ

あーつ

コメントありがとうございます!
    出産費用は、病院によって金額は違うのでしょうか?
    約60人で400万円って,式場に寄って高いのですね。

• 2月27日

退会ユーザー

出産費用は病院によっても地域によっても違うと思います。
    都会は高いイメージです。
    あと総合病院か個人病院かによっても変わります。
    私は地方の個人病院です。

• 2月27日
  • あーつ

あーつ

分かりました!

• 2月27日