※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、10キロの体重でチャイルドシート前向きにするか悩んでいます。説明書は1歳頃からと書いています。頭はきつそうだが、体にはどうか不安。写真で判断をお願いします。

チャイルドシートを前向きにするか悩んでます
ここ最近載せた瞬間ギャン泣き状態で車動かせないほどです。
ちなみに10ヶ月、体重10キロくらい

チャイルドシートの説明書には9キロ〜前向きok年齢は1歳頃からとなってました。

キツいんですかね?😂
頭のところはぴったりハマっててきつそうだなーって感じですが、体がどうなのかなとおもってます
一応写真載せてみますので判断お願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

前向きにしても良いし、内カバー?がはずれるならそれでも良いと思いますが
そのくらいの時期はチャイルドシート嫌すぎてギャン泣きする時期だと思うのでどちらにしろ泣いちゃうと思います💦
私だったら気分転換に前向きにしてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか先輩ママさんに年齢が適応になるまでは絶対駄目って言われたことがあってどうしようか…と悩んでましたが、そうですよね!泣かれるより気分転換!!
    前向きにしてみます!!🍀
    コメントありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私のチャイルドシートの説明書には年齢は目安で、体重は守ってください! パッドは6ヶ月以降でキツそうになったり外す。って風に書いてありました😌 うちの子は腕抜くようになってしまって、パッド抜いたら腕抜かなくなったのでパッド外していい時期だったんだなーってなりました😳 チャイルドシートにもよるのかもしれませんが🙇‍♀️
パッド外してみたり前向きにしたり試してみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腕抜かれますよね!うちもそうです!パットのところは説明書読んでなかったので読んでみます!

• 11月3日
ママリ

事故のときに背中で衝撃を受けるほうが安全ですし、10ヶ月のおすわりと1歳のおすわりじゃまた安定感も違います。
きついから泣くとかより、後ろ向きだと誰も見えないから泣いたり、締め付けられるのがいや、自由にならないのが嫌、割とみんな泣く時期だと思いますよ🥹
起きてる間はずっとギャン泣きとかせっこうあるあるですね🥹
しょうがないので車は動かしますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き時の対策されてますか?
    吐き戻ししてしまい何度も喉に詰まらせてるのでヒヤヒヤしてます。

• 11月1日