※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後、子供を送迎するため電動自転車を検討中。坂の多い地域で、子供乗せタイプを希望。パナソニックのギュットアニーズDX26かYAMAHAのPAS CREWを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

引っ越しに伴い電動自転車の購入を検討しています。

子供は年中の息子5歳1人です。今までは幼稚園がやや遠かったこともあり、車で送り迎えをしていました。
引っ越し後は幼稚園から徒歩7分、職場まで幼稚園から徒歩20分と徒歩でも行けなくはないほどの距離。
ガソリン代を節約したいし、通勤のことも考えて、子供は送迎であと1年ちょっとしか乗れないと思いますが子供乗せタイプが欲しいと思っています。

候補としては、パナソニックのギュットアニーズDX26か、YAMAHAのPAS CREWの2つを考えています。
子供が自分で自転車乗れるようになったら子供乗せは外して使用できればと。

自宅、幼稚園、職場ともに割と坂の上なので、子供を乗せて坂道を登るのに馬力のあるものがあるが希望です。

パナソニックのギュットアニーズDX26か、YAMAHAのPAS CREWをお持ちの方、それ以外にもおすすめがあれば教えてください!
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません私ギュットクルームのほうなんですが、本体の性能はそんなに変わりなくて座席とデザインの違いだけと言われたので一応コメントさせていただきました🙋‍♀️

馬力的には全然問題ないです✧
子乗せだと立ち漕ぎはできないので坂道大変ですが、それでもアシストでギア1にすればおそーいながらもすいすい登れます☺️

子乗せ電動あるあるですが、非常に重たいのでこけたときに起こすのが大変(原付起こすぐらい?笑)ですが、電動慣れたらもう普通の自転車乗れないほどにはすごく便利でありがたい存在です!

徒歩7分、職場まで20分なら
自転車だと園まで3分(乗せ下ろし考えると10分くらいかかるかもしれないですが笑)
職場まで8分くらいでいけるかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっすみません改めて調べたらアニーズでした!!😂
    ずっとクルームだと思って乗ってました!笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ギュットクルームですが使ってます!
使用し始めて2年ですが、ヘタれず元気に乗れています!

アシストは坂の時はパワーモードを使いますが、まあまあの坂登れるので私は満足しています。

一つどうだったんだろう?って気になったのは、自転車のインチです!
私は165センチ身長があるので22インチは少し漕ぎづらい事です。
24にしようか迷っていたら、子供の体重が重くなると乗せるの大変になるから22がオススメと言われました。
まだ年少なのでこの先どうなるのか分かりませんが、毎度少し漕ぎづらさを感じます💦