※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に離乳食を食べさせると子供が吐き出す。旦那はマイルール通し、私のアドバイスを聞かず。困っている。解決策は?

1歳3ヶ月の子供がいます。
離乳食を旦那に食べさせるのお願いすると
必ず子供がオエっていって吐き出します。
私が食べさせるときは急ぎすぎてたまに嘔吐きはしますが
吐くことはまずありません。
1口の量が大きのでは?せがまれても口の中の物が無くなったら
次食べさせてと言っていますがちゃんとやってるの
一点張りなので困ってしまってます。
ちなみに旦那はマイルール通すタイプなので私がこうした方
いいよ、ああした方いいよと言っても返事だけして
絶対言うことは聞きません。
でも百発百中で吐いてるのでさすがに怒ってるのですが
必ずいつも同じ結果です。
任せなきゃいいかなって思ったんですけど中々そうもいかない
時もあるので…
なんかいい方法ないでしょうか?😭

コメント

092159

ちゃんとやってないから吐いてるんでろ。。。
マイルールは1人でやってろって感じですね。

飲み込む前に入れ過ぎなんじゃないですか。

このページ見せては?

うちは言葉で伝わらない時はネットの専門家の記事とか読ませてました。
その方が説得力があるので。
赤ちゃんがえづくときの対処法とかで調べると出てきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとやってないからあらぬ事が起こってると分かってないです…。

    今までもネットで調べてと言ってもネットに書いてることは正しいとは限らないとか言われて1度も調べたことないです。何度言ってもそんなんなのでもう言ってないです😔

    初めての子育てで低月齢の時色々な事気にしすぎてネット検索魔になったり本買ったりしてたのですが、旦那からしたら私の行動は大袈裟で理解出来ないらしいです😔

    ちなみに旦那氏オムツをまともに替えられるようになったのは最近です。

    • 11月1日