※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

5歳女の子のトイトレが進まず、オムツが外れない状況。娘は自らトイレに行こうとせず、オムツが濡れても気にしない。パンツで過ごすのは午前中のみで、午後はオムツを履く。様々な工夫や小児科相談も効果なし。毎日トイトレで悩んでいます。

トイトレどう進めたらいいのかもう分かりません…

5歳女の子
未だに一切オムツが外れません。
タイミングで成功したことは何度もあるのですが、
連れて行かなければ自分から申告することはありません。
オムツが濡れてようが気にならないようです。

園でもトイトレしてくれていますが、
パンツで過ごすのは午前中のみ。
午後は人が手薄で漏らされると大変だからという理由でオムツです。
帰宅後オムツからパンツに履き替えさせようと頑張るのですが、まあ履き替えるはずもなく…
トイレにも座りたがりません。

きっと娘の性格的にオムツ履いてたら絶対トイレ行かないので、もう強制パンツにするしかないと思ってます。
でもそのパンツを履いてもくれないとなるとどうしたらいいのか。。。

トイレ行ったらお菓子あげるよ!
動画見れるよ!
オムツ卒業したらおもちゃ買ってあげる!
色々言いましたが無駄でした。

小児科で相談したこともありますが
小学校入るまではね〜個人差あるからとのことで終わりでした。

毎日トイトレのことで頭がいっぱいでしんどいです。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子も長男の5歳が3ヶ月前からオムツなしになりました😅
きっかけは、私がお酒飲んでて酔った勢いで、
今日からお兄ちゃんパンツ履いて寝てみようよ!🙂ってのがきっかけです💦
西松屋で買ったおねしょパンツ?を買っていたのでそれを履かせてみたら初日でまさかの成功。
そこから、今日もおもらしせずに朝まで出来たら欲しいお兄ちゃんパンツ買いに一緒に行こうか!って言ってやる気起こしました😅
それなら何度かおもらししてるんですが、長男も長男でやっちゃった...みたいな意識はあるみたいで、夜中に泣きわめいていて、どうした?って聞いたらおしっこ!もれそう!😫😫でも動けない😭😭って事もありました。
長男の布団も防水シーツしてるので漏らしてもそのシーツと服、パンツを洗うだけなので
楽な方か?と思うようになり、私も漏らされる事を前提で考えるようになったのか長男もそれに慣れてきたのか今は起きたらすぐトイレに行く週間つきつつあるところです!