※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳児のお昼寝のタイミングについて相談です。現在のスケジュールについて説明し、お昼寝のズレに悩んでいます。他の方のタイムスケジュールを知りたいです。

2歳児のお子さんを育ている方に質問です!お子さんを何時にお昼寝はさせていますか?どのくらいですか?
現在2歳と生後3ヶ月の2人の息子を育てている専業主婦です。長男を4ヶ月ぐらい保育園に入れていた時期があったのですが今は入れていません‼︎男の子だからかすごく体力があります。お昼寝は一回してます!
だいだいのタイムスケジュールだと
7時30分〜8時 起床
11時半 昼食
12時半 お昼寝
13時半 お昼寝起床
14時 お散歩or公園
16時 ごはんづくり開始
18時 夕飯
19時 お風呂
20時半 就寝
を目指して行動しますが、最近寝つきが悪くお昼寝から1時間〜2時間ぐらいズレています。なので午後からのお散歩などが短くなったりできなくなったりします。午前中に買い物はしますがお散歩などはしません!今後少し変えてみようかと思うのですが、参考にみなさんはどんなタイムスケジュール知りたいです!よろしくお願いします^ ^

コメント

さちやん

1歳半過ぎから昼寝しません!笑
男の子のような遊び方です( ´ᐞ` )
7時半~8時 起床
10時~ 公園かあれば買い物
13時 お昼
14時半~ 公園か散歩
16時 ワンワンやお母さんといっしょ タイム
17時 お風呂
18時半 夕食
20時~布団入る

って感じです(´・ω・`)
午後は毎日出るわけではありません(ˊᗜˋ)

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます❗️
    お昼寝なしは考えてなかったです!お昼寝しないと夕食準備中に寝てしまうので、我が子はまだお昼寝必要かな〜?( ゚д゚)お風呂の時間早いんですね^ ^旦那さんは休みの日だけ入れる感じですか?

• 3月1日
  • さちやん

さちやん

どんだけ体力あるんだというくらい動きます😱💦
    そうですね!
    帰りは毎日遅いので休みの日だけです(⚭-⚭ )

• 3月1日