※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

ママ友と特定の仲良い友達を作るのは難しいでしょうか?周囲とのつながりに悩んでいます。

よくしゃべるママ友は多いんですが、学生の頃みたいにグループとかできていなくて、みんなでそれぞれ仲良い感じです。
お互いしかいないみたいな特定の仲良いママ友がいなく誰を誘っていいかわからなくて支援センターや公園などは前日に気軽にLINEで誘えますが、地域のイベントごとや個人的な用事には誘えません😅結局昔からの地元の友達を誘います。

特定の仲良いママ友作るのって難しいですか?

コメント

みや。

特定の仲いいママ友は私も最初いませんでした。けれど、しばらく会話しているうちに、特に気の合う方はもっと話したいなーと思うようになり、自分から勇気出して誘ってみたりしました^^*
あと、逆に気が合うと思ってくれたのかランチなど誘ってもらったりして、2人で遊ぶママ友さんは3人ほど出来ました!

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます!
    うちは上の子が落ち着きなく、最近は下の子も動き出してランチに行ってもゆっくり会話できずに、結局支援センターになってしまいます😭

• 2月27日
  • みや。

みや。

お子さんが元気でランチが難しいママ友さんは自宅に招いたりしていますよ^^*
    あと、支援センターに一緒にこの日いきませんかーと誘ったりしています。

• 2月27日
  • りんごとなし

りんごとなし

ランチには行きませんが、家に呼んだり支援センター一緒に行こうと誘い合う友達はいます。

ただ、向こうも友達が他にいるし、ママフェスタとかちょっと特別なイベントごと?などに誘っても迷惑じゃないか、誰を誘っていいのかわかんないんです😭

そういうときはどうしてますか?

• 2月27日
  • みや。

みや。

特別なイベントは誘うの迷惑かなと思って悩みますよね😢私は前にママ友さんにイベントごと誘ってもらってとても嬉しかったので、勇気出して仲良くなりたい人には自分から誘ってみようと思ってます。

• 2月27日
  • りんごとなし

りんごとなし

やっぱり悩みますよね😣
    支援センターやお家に誘うのとはレベルが違いますよね。
    別の人と行く予定があるんだ。とか断られても切ないし😭
    やはり勇気だして誘うしかないですね。

• 2月27日