※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。夜は厚着が必要でしょうか?パジャマは早いですか?日中はロンパースで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの服装教えてください🙇‍♀️🍂

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、夏生まれで夜間授乳の時オムツ変えるの楽なのもあって、夜寝かせる時の服装は短肌着+スワドル
だったのですが最近朝晩寒いのでもう少し厚着させるべきですよね?💦

調べたらパジャマとか出てくるのですが、この月齢でもうパジャマ(上下分かれてるやつ)着せるのですか?
赤ちゃんは基本暑がりで突然死のリスクもあるから厚着させすぎずに〜みたいな情報もあって混乱してます😵‍💫💦

今肌着は短肌着、コンビ肌着、ロンパース肌着を持ってますが、西松屋の薄い生地のやつです
希望はスワドルは着せたいなーと思ってます!

あと日中はロンパース肌着一枚で過ごしてるのですが、ベストとか着せた方がいいですかね?

よろしくお願いします🙇‍♀️💨

コメント

ママリ

7ヶ月なりたてですがうちはお風呂はいって寝る前にミルクのんでポカポカでねるので毎日半袖ロンパースか長袖ロンパースで寝てます!

日中も肌袖ロンパースですが、動きがでてきてそれでも頭汗だくなのでたまに扇風機つけてあげたりしてます!笑
大人のマイナス1枚でいいと言われてるので私が半袖来てたら子供も薄着させてます!

s.h

長袖のボディースーツにスワドル着せてました!

日中は半袖の肌着に長袖着せてますが、家の中で暑い時とかは肌着一枚で過ごしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
やっぱり気持ち薄着で大丈夫なのですね☺️
参考になりました!

わたあめん

なかに肌着は着せてません
ロンパース一枚のみです昼間も