※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が結婚後も過去の失敗を持ち出してくるのはどう思いますか?友人関係を続けるべきでしょうか?

自分が結婚しても私の旦那のアラを突こうとしてくる友人をどう思いますか?

悩み相談で以前こういうところがあると(もう6年くらい前です)相談した事を何かしら毎回関連づけてそういえばママリちゃんの旦那って〜、、みたいな感じで言ってきます。

もうかなり前なのに会う度にやんわり言ってくるので、その子が思う通りの結婚が出来なかったか(ここ1.2年で結婚したばかりで自分が幸せならそんな前のこと一々突いてこないと思います)または私に嫌なことでもあるのかどう思いますか?

普通に関わるにはいい子ですが少し引っかかります。

あなたなら友人関係はやめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マウント取りたいんですかね?

私だったら距離おくかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マウント癖は確かにありました。
    自分の方がいい旦那をGetしたと思いたいとかですかね?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のが4年も前に結婚してるけど、もしそれがあるとしたらビビります😫
    今の旦那に満足行ってないとかそう言うわけでもなく、私が目にさわるんですかね?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に結婚されたのが悔しい?羨ましい?んですかね

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに婚活は上手くいかなくて、数打って結婚してくれるって言った人と結婚し、本当に結婚したい人には振られていました。
    下にも書いたんですがなんか問題ありそうな友達の事いちいち話したりして来るんで、自分も旦那のアラみたいなやつ友達に話されてそうです😅
    私のインスタなんかは何故か基本的に見ないようにしてるみたいで、自分が幸せっぽい時(婚約したとか)はなんか見てたりしたので不可解に思ってました。
    連絡切ろうとしても繋いでくるから返してたんですが、やっぱり気になって来ました。笑笑

• 11月1日
ma

私も相手が「友人」ではなく「同僚」というだけでほぼ中身一緒です。

19年の付き合いの同僚(2歳上の先輩ではありますが)
とにかくスーパーマウントwomanで😂

その人の前では旦那の話したくないです 笑
兎にも角にもどこかマイナス要素がないか探してるような人で、特に私に対してはナチュラルにすごいです。

本人、無意識なんでしょうね。
もう私に無関心になってくれないかなぁって本気で願っています。

そんな人なので、自分が不利になる話は一切私の耳に入れないし(低レベルな内容で役員にこっぴどく叱られたとか🤣)
自分のことをたかーーい棚にあげて、マウントそしてマウントの日々です。

もし友人ならとっくにグッバイです‼︎
その先輩仕事辞めてくれないかなぁ、なんて夢を描いたことありますがそういう人に限って仕事にしがみついてるので定年まで絶対やめないんですよね。

周りばかり幸せで、マウントとることで自分を保つ典型のような方です。

お気の毒です。
ヤケドさせられたこっちはたまったもんじゃないですよね💧
若い時はとてもとても悩まされてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに逆にマウント取っていないと自分を保てない型だなと思いました。昔そう言った節があったときに結婚すれば直るかもなんて思ってましたが直りませんでした。

• 11月1日
  • ma

ma

そういう人は基本変わらないんでしょうね💧
    今現在の自分の幸せすら無視して他人を下げることでのみ自分を保っているわけですから😥

こちらは本当に胸糞悪いですけど
    お気の毒様……と心の中で合掌することにして乗り越えてます。

• 11月1日