※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休後に退職を考えています。マタハラを受けたため戻りたくない。保育園に落ちた理由で退職を検討中。4月入園締切まで1週間で、どうすべきか悩んでいます。

育休明けの退職と保育園について、批判的な意見はご遠慮いただきたいです。

育休に入ったばかりですが、育休明けに退職したいと考えています。
理由は妊娠発覚後に社長が代わり、切迫早産で長期入院していて出社できなかったため新社長にマタハラを受けたからです。
怖くて戻りたくありません。
マタハラを受けたときすぐに辞めれば良かったのですが、前社長のもとで8年間お世話になり産休育休手当がもらえないのが悔しかったので夫とも相談し育休をとることになりました。
ずるい考えですが、育休明けの8月入園で申込して「保育園に落ちた」ことを理由に退職したいです。
ですが住んでいる地域はかなりの激戦区で求職中だとほぼ落ちるし、年の途中入園は難しそうです。

4月入園締切まであと1週間、正直今どう動いたらいいのか分からないです。
常識外れだとは思いますが手当は欲しいけど辞めたいのが本音です。
4月入園に申込して運良く受かれば我慢して今の職場に復帰すべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、保育園に申し込みしておけばいいと思います。
気持ちが変わって、育休明けに働きたくなるかもしれないし、結果的に退職することになった方もいると思いますし。自治体によっては最初から待機通知を出すところもありますよ!

ママリ

かなりの激戦区だったら入園してから有給取って就活したらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

一人目の時に、私が育休中に上司が代わり、その上司がパワハラおばさんでやばいと思って育休取るだけとってそのまま、旦那の転勤と嘘言って辞めました。
ママが精神的にやられたら、きっと子どもにも良くないと思いますよ。ストレスないのが一番です。