※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riricco
妊活

排卵検査薬を使うタイミングは、生理終了後から4日後が適しています。排卵予定日がアプリによって異なるので、自身の体のサイクルを考慮して検査を始めると良いでしょう。

排卵予定日が使っているアプリによって異なり、4日か7日となっています。今回から排卵検査薬を使ってみようと思うのですがいつ頃から使い始めるのがいいのでしょうか。生理は24日に終わりました。

コメント

Niko

生理の周期にもよります。
アプリの排卵日があっているなら排卵日の2日前には検査薬陽性になりますよ。

• riricco

riricco

ありがとうございます。2日くらいから試してみます!

• 2月27日

生理の周期はどれくらいですか???

28日なら、生理開始日から11日後くらいから始めたらいいかもですね!!

• riricco

riricco

この間までピルを飲んでていつもは28日周期だったんですけど、今回2月の生理はピルなしで10日遅れで来たので、なんとも言えないのですが2日くらいから試してみようと思います!!

• 2月27日