※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングのローテーブルで食事している方、同じ高さの椅子を探しています。新しい椅子を買うべきか悩んでいます。

ダイニングテーブルではなくこたつとかのローテーブルで家族で食事されているかたいらっしゃいますか?

うちはダイニングテーブルがなくてリビングのローテーブルで座卓でご飯を食べています。
いま子供が1歳2ヶ月、
Ingenuityのベビーチェアで付属のトレイ越しに離乳食食べさせていますが、ゆくゆくは同じローテーブルにご飯を並べて食べたいです。
ただingenuity の高さとローテーブルの高さが合わないためどうしたら良いか困っておりまして💦
同じような方いらっしゃいますか?

もういっそ新しく椅子を買うべきでしょうか🤔

コメント

もも太郎

うちはDAISOの豆イスなんですが、そこに高さ調整するの載せてます。中のクッションが1枚3cmで3枚入ってるので、3cm6cm9cmと高さ調整できるものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントとお写真ありがとうございます!
    厚み調整できるクッションがあるのですね!
    ちなみに豆イスはお子様何歳くらいからお使いになられていますか?まだベビーチェアみたいに足もすぽっと固定されるような椅子しか試したことがなく💦😖

• 11月1日
  • もも太郎

もも太郎

下の子は1歳になるかならないか頃だと思います。

それまでバンボ使ってたんですが、よく抜け出そうとして仰け反って落っこちてたので、
    写真のイスに、豆イスにつけれるテーブルつけて、後ろ側から抱っこ紐の腰ベルトでお腹止める感じで、その時はクッション無しで使っていました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    豆イスに付けられるテーブルとかもあるんですね😳知らないことばかりでした💦
    参考に豆イス探ししてみます☺️

• 11月2日