※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療のパートで時給が上がらない方いますか?10年働いた看護師が時給アップを求めたが、2円しか上げず、退職。私も同様の状況で悩んでいます。情報を教えてください。

時給が上がらないパートの方いますか?
最初に契約する際、時給がどのくらい働くと上がる⤴️など、聞いておけば良かったです。
医療の専門職ですが、最近10年働いた看護師さんが、時給上げてと頼んだら、イライラされ
2円あげてくれたらしいです。その方は結局退職しました。私も何年も変わらない時給ならやめようと思っています。
今医療のパートの方、何年働いていくら上がったか、土地にもよると思いますが教えてください。

コメント

sabo.k

介護士ですがよかったですかね💦?

今の職場入職して6年目です。
この6年で70円上がっております。
…が、正直仕事内容に合わない時給です😑
看護師の仲良し先輩は10年ほど勤めて、50円だったよ!と話されてました。

面接の時に上がるよー!とかは聞いてなかったですが、とりあえず1年で10円ちょっとは上がってる計算…にはなります。
地域的には割と地方ですが、会社が大元クリニックで、事業を介護面であれこれやってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    けっこうシビアなんですね?😭
    今日、食料品を買っていてやっぱりかなり物価上がっていて、給料上がらないのはきついなーと思いました。
    大元のクリニックなんですね?私も大手のデイケアなどに転職考えていたので参考になりました。

• 11月1日
  • sabo.k

sabo.k

ほんとそれです!
    値上げに伴わない賃上げ。
    クリニックの方回転率良くて、儲けてるはずなのに、職員へは還元されてません💢
    みんなやる気だいぶ失せてますよー(笑)
    正社員の子達も、結構しんどそうですし。
    大手のデイケアならしっかりしてそうだし、ありですよね🙆‍♀️✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

最初は人材派遣会社通して契約だったので、その契約が半年で切れるのでそれ以降も続けてくれたら100円上げるって言われて、半年後100円上がって、3年後くらい?に契約書に昇給ありって書いてあったので、昇給ありって書いてあるんですけどーって聞いて、家の近所でもう少し時給いいところ求人があるのでもう少し上げて欲しいって交渉して、200円弱上げてもらい、その3年後くらいにあと150円くらいあげてもらいました。
そして契約書みたら昇給なしになってました😂
まぁ、これ以上は厳しそうかなーと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこう上がっていますね??うらやましい!!
    人材派遣会社通すのは考えていなかったので、参考にします!ただけっこう地上なのでどうかなー😭という感じです。
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査技師で超音波検査をメインにやってるので、割と強気に交渉できたのと、最初が多分低くて💦周辺の地域の検査士の時給もこの数年で上がってきてるので上がったんだと思います。これ以上は無理そうですが💦(他はもっと高い所もあるんですが、人間関係いいから辞めれないw)

• 11月1日
k.s.m🍀

私は介護職ですが。
私も基本的には時給上がらないです。ただ、食料や燃料の高騰があった時に18円だけ上がりました。働いて2年の時です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18円💦ひー!!ですね💦
    コロナの際は利用者も減ったりで、給料上げられないのはわかっていますがけっこうきついですね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
haaaachan

看護師ですが、入職面接の時に毎年時給上がると言われて入社したのですが…1度も時給あがらず😩3年間コロナがあり仕方ないのかな〜と思ってましたがさすがに4年目でも上がらなかったので聞いたら、パートさんで時給あげると正社員を超えてしまうので、無理です。入職面接の時に間違えてお伝えしてすみませんと言われました😡
時給上がると思ってたから入ったのにまじでムカつきます😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本は、他より時給高いですもんね?でもけっこう仕事内容もハードだし!あげてほしいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

看護師ですが時給ここ2年上がって無いですよ。
時給上げないとそろそろ転職考えてくることは上に伝えています。

h_k❤︎

看護師パートです!
面接の時あまり気にしてなくて言われたかは忘れました💦でも1年半後15円⤴️、2年半後25円⤴️、先月で3年半ですが28円⤴️しててトータル68円は上がりました!
母も少し前に看護師パートに切り替えましたが、すぐに100円上がったけどそれからはもう上がらないみたいです!