※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

旦那が育児中に怒鳴り声が気になる。ミルク飲ませる時もスマホを触っている。怒鳴り声で不安を感じる。

旦那の育児の仕方についてです。
私の旦那は今無職で11月中旬から仕事が始まるため、ずっと家にいて、結構育児に協力的ではあるんですが気になることがありまして…
赤ちゃんが泣いてる時とかミルク飲むのがいつもより遅かったりするとすごい怒るんです、もう怒鳴ってるって感じで、
「何を泣きよーるんやわれ!!💢」とか「ミルクはよ飲めや💢」とかこんな感じで言葉遣いも悪くて、正直生後1ヶ月頃の記憶って大きくなったら欠片も覚えてないかもしれないんですけどそんな怒鳴る?ってレベルで怒鳴るのでそんな育児の仕方でいいのかなぁ、、って思ってしまいます。見てて可哀想ってなってて。
旦那からミルク飲ませるときはスマホ触らない方がいいらしいよ〜って教えてくれたのに結局ミルクあげながらスマホでゲームしてるし…
旦那もずっと怒鳴ってるわけではないですよ、ちゃんと「かわいいかわいい」って言ってる時もあります。
けどなんかこんな育児の仕方でいいのか不安になってしまいまして質問させて頂きました…

コメント

はじめてのママリ🔰

良いか悪いかだと、
良いわけないと思います…🫠

赤ちゃん泣くのが仕事ですし、
飲むの遅いのだってその子それぞれですし…そんなことで怒るなよ…って思いました。

• ぱん

ぱん

そうなんですよね💦イライラする気持ちもよくわかるんですけどそこ怒っても仕方ないよなぁと思っちゃいます💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするのは分かりますが、言い方がありますよね😵
    しかも、まだ0歳の生まれたてですし😭

2歳児のイヤイヤ期迎えたら
    どんな言い方で怒鳴るのかな…と考えてしまいました😅
    旦那もイヤイヤ期にてんてこまいで怒り散らかしてて、そんな言い方ないでしょ!ってすぐ旦那に私が怒ってます😂

• 11月1日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよ💦
    喋れるようになったり動けるようになったりした時どんな怒り方するんだろう、、と思っちゃいました😭
    一応怒鳴りすぎじゃない?とは言ったのでまだマシにはなりました、、

• 11月2日
♡

ぱんさんの文の書き方が悪いかな( ; ; )
誰でもイライラしますよー!母親の私だって自分の産んだ子なのに、夜泣き酷いと、早く寝てよーー!💢ってなります。イライラしてたら切羽詰まってるって事なので、そんな怒鳴る?と思わずに、ほんとだ〜一旦変わってみよっか!と子供と離れる時間を作る事が大事かなと思いました。

• ぱん

ぱん

そうかもしれないですね💦結構旦那は友達と遊びに行くとかの子供と離れる時間があったりするのに毎日毎日怒鳴られてる我が子を見ると可哀想になってきませんか…私も聞いてて不快になっちゃうレベルなので🥲🥲主様の言う通り旦那と子供が離れる時間を作ろうと思います!ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのままり

うちもそこまで言葉は荒くないけど、赤ちゃんに対する言葉遣いじゃないなーと感じることあります… 大人に話すような感じ?というか、、
なんで泣いてるかわからなくてイライラする気持ちもわかるけど「それは違うやろ 」って言います(笑)
しかもうちの旦那もケータイ見ながら、iPadいじりながら抱っこ当たり前で、私は思ったらすぐ言ってしまうタイプなのでここも「ながら育児やめて」とすぐ言いました😂😂 見ててイライラしますよね めちゃくちゃ共感です。

• ぱん

ぱん

ですよね、、ながら育児やはりしますよね🥲🥲
    赤ちゃんに言ってしも仕方ない言い方してもですよね🥲なんとかならないかなぁ…

• 11月1日
lulu

うちの旦那は普段めちゃくちゃ協力的で育児に子どもに赤ちゃんに大好きなのですが
この間ミルクでメソメソしてる娘みて「あーイライラすんなー」と言ったので頭引っ叩きました🫡
お互いにごめんと言い合ったので解決しましたが😆
旦那の言い分だと仕事に上の子の看病に下の子の世話にいっぱいっぱいだったらしいです💦というか誰も頼んでないし勝手に旦那がセカセカしてただけなんですけどね🤣

• ぱん

ぱん

協力的なのは助かるんですけどね😂そんな風に言うなら無理してあやしたりミルクあげたりしなくていいよってなっちゃいます😂😂

• 11月2日