※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体は熱いけど熱がない場合、何をすればいいですか?病院で微熱があると言われたけど、家で測ると平熱。体温計が壊れている可能性も考え、様子を見るしかないです。

体は熱いけど熱が無い場合どうされますか??

昨日寝ながら咳をしてたので今日午前中病院に
行くと37.5度の微熱がありました。
咳と鼻水の薬をもらって家に帰って来ると
さっきより身体が熱い気がしたので
耳で熱を測ったのですが36.4度と平熱です。
なんかおかしいと思ったので脇でも測ってみたのですが
何度測っても平熱です。
一応首の後ろに冷えピタ貼ったり
冷たいゼリーを食べさせたりしてみたのですが
みなさんならこういう時どうしますか??

家で大人しく様子見するしか無いですか?
一応体温計が壊れてるかもと思い今すぐ来ないので
意味無いですがネットで非接触の体温計を注文しました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もう薬もあることですし様子を見るしかないですね。
ただこの後夜熱が上がる可能性はあるので今日はいつもより早めに全てのことを終わらせて夜に備えた方が良いと思います。

うちでは基本的に熱があろうとなかろうと食べ物とかは変えません。(うちの子たちはご飯大好き!!というのもありますが)
時間だけ少し巻き気味にしてその他はいつも通りの生活してますよ。

  • ママリ

    ママリ

    普段と全然変わらず元気で食欲もあるので、食べ物はいつも通りで大丈夫そうです🙆‍♀️

    昨日もいつもより寝るのが早かったので巻き気味で寝る用意まで終わらせて夜しっかり見守ろうと思います😊

    • 11月1日