※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠中の息切れや疲れ、圧迫感、逆子の心配。初産婦で不安。肋骨痛や息苦しさ、熱っぽさ。同じ経験の方いますか?

妊娠してから息が切れやすかったり
すぐ疲れたりという症状があったのですが
最近は横になっていても圧迫感があったりして
酷いときは息も苦しくなりますし、
心拍数が上がってるのか
心臓もドキドキする感じが酷くて
『苦しい』と思うことが増えたのですが
こんなものなのでしょうか…?


お腹が張ることもしょっちゅうで
少しだけでも…と散歩に行こうもんなら
すぐお腹が痛くなってしまいます💦💦


前回の健診で逆子と言われ、
次治ってなかったら入院。
と、医師に言われているのもあり


初産婦というのもあって、
何がどうなのかもよく分からず
不安になってしまいます…。


今も横になっていますが、
肋骨は痛いし息もしんどいし
熱っぽい感じがします。
(実際は熱はなかったですが)


同じような経験されてる方
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

1人目も2人目も、後期に入ってからそんな感じでした💦
妊婦健診の中にエコー技師による診察なかったですか?
少しいつもより長いエコです。
それを仰向けで長い時間してたら、息が出来なくなって苦しくなって、次の検査があったのに、歩けなくなって車椅子で運んでもらいました😭🙌🏻総合病院だったのであちこち移動が辛かったです。
多分そんなものですよ‥お腹の大きさも人それぞれですし、息切れしやすいしにくいも個人差なので。
一応医師に伝えて見てもいいかもしれませんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子ちゃんで次入院ということは、帝王切開ですかね?
    うちは1人目が12日超過で入院。
    促進剤とバルーンで陣痛起こして丸一日耐えましたが出てこれず緊急帝王切開しました!
    帝王切開は後が本当に痛くて大変ですが、赤ちゃんは確実に安全にすぐ出てこれます。
    だからもしそうなったとしてもあまり不安にならないで下さいね😊

    • 2月27日
  • たろう

    たろう


    心電図はやりましたが、
    技師さんの診察はやってないです😣
    これからやるのでしょうか…😓?
    何も分からずすみません💦💦
    妊娠前は全然だったのに
    妊娠してから息切れ酷くて😞

    2日にまた健診なので、
    つたえてみようと思います😢

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか病院によって内容が少し違うのかな‥?
    私も詳しいわけじゃないので分かりませんが‥💦
    私も妊娠前はそんなの全くなかったですよ😊
    妊娠出産は女性の体質まで変えてしまいますね😭🙌🏻

    一応伝えてみて、少しでも楽になる方法とかあれば良いですね✨

    • 2月27日
  • たろう

    たろう


    次の健診で治っていれば入院は免れますが
    赤ちゃん👶が大きいから厳しいかも
    と言われました😓
    毎日すごく動いてるので期待してますが😣

    本当、妊娠してから体質が変わり
    良かった点は風邪を引かなくなったことです😵
    ありがとうございます‼

    • 2月27日
deleted user

息切れ、動機私もあります。
後期に入ってから胃が圧迫されて満腹でもないのに苦しいです😂
全ては赤ちゃんの成長によるものだそうですよ😳

  • たろう

    たろう


    ここ数週間でとても大きくなり
    (中期から👶は大きめだそうですが)
    かなり圧迫される様になりました💦
    座るのも大変ですし、身体の向きを変えるだけでも一苦労です😣

    赤ちゃん👶の成長によるものであれば、致し方ないですね😓💡

    • 2月27日
ミュち

息苦しいのありました!
常に酸欠状態みたいな💦
妊娠中は血液が増えるから心拍も上がりやすいみたいですよ!

後期は身体中痛いし、お腹も張るし、息苦しいし、寝れないし、トイレ近すぎるし…でつらかったですね💦
友達も息苦しいって言ってました(笑)

けど胎動に異変があったり何かどうしても不安だったら病院で相談された方がいいと思います(^^)

  • たろう

    たろう


    そうなんです‼常に酸欠みたいな感じです😭
    ちょっと動くだけで心臓ばっくばくで、大丈夫なのか?と思ってしまいます💦💦

    やはり後期は張りやすいんですね😵
    同じ姿勢だと痺れてしまうので、
    横になりつつ向きを変えますが、
    お腹が大きく苦しいのと恥骨痛で一苦労です😞
    トイレも近いので出先でまずトイレの場所が気になります😓

    胎動は毎日ぼこぼこしてるので大丈夫そうなのですが、
    一応、次の健診で相談してみようと思います☺

    • 2月27日
maru

なりました!エコーのときの仰向けのときとか地獄でした汗
一度息ができないくらい苦しくて途中でエコー中止になりました💦
今臨月ですが横になっても苦しくて眠れません泣
そんなもんです💦

  • たろう

    たろう


    みなさん後期は同じようになるんですね😣

    私も夜は眠れないし寝てもすぐ起きてしまいます😞

    就寝中に呼吸困難になったことありました💦💦

    • 2月27日
  • maru

    maru

    体の左側を下にするといいって先生が言ってました!確かに右を下にすると左よりは苦しい気がします😣
    でも左側ばかり下にしてるのでいろんなところが痛いですが😭

    • 2月27日
  • たろう

    たろう


    私自身も左が楽で先生も左がいいとおっしゃってましたが
    今は逆子だからか?頭や身体が左にあるからか?
    よく分かりませんが左だと肋骨が痛くなってしまうので
    どうしていいか分からずで…😞

    • 2月27日
ゆう

私も動悸、息切れ凄かったです!
このまま息できなくなるのではないか?と思うほどでした(;ω;)笑

私は貧血からの動悸、息切れだったみたいなのですが(赤ちゃんが大きくて圧迫されてたのもありますが)、まみたさんは貧血は大丈夫ですか?

  • たろう

    たろう


    やはりみなさん動悸、息切れあるんですね😣
    私も赤ちゃん👶大きめと言われている為
    もしかしたらそれが原因かもしれませんね💦💦

    時々採血もやりますが貧血は今のところ指摘されていません☺

    ですが血圧が元々低いからなのか
    たまにふらついたり、目の前がチカチカしたりします😢

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう

    結構あるみたいですね(;ω;)
    赤ちゃん大きいと力も強いから、肋骨も折れそうになりますよね😢
    何もしてないのに息苦しさもすごいですしね😭

    私は産むまで動悸、息切れ、息苦しさは続きました💦
    産んだ瞬間スッキリでした!

    • 2月27日