※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子の友達が来たが、相手の連絡先がない。帰りに渡すメモに名前だけ書くべきか。皆さんはどうしましたか?

小1息子が、1人友達を家に連れてきました。
相手の子はお母さんには言ってるということで上げてしまいましたが…🙄💦
聞いたらアレルギーなどもあるみたいだから、お茶など何も出さないで部屋で遊んでいます。
相手のお母さんは連絡先も知らないです。
帰りに、お母さんに渡してねと、私の連絡先など書いた紙を渡した方がいいなど、ありますか?
一言、○の母親ですの名乗って、連絡先などは書かずに「今日お家に来てあそびました。またよろしくお願いします。」とか書くのでいいでしょうか?
皆さんこんなときどうしましたか?💦

コメント

初めてのママリ

相手のお子さんがお母さんに伝えているのならこちらからわざわざ言わないです

逆に相手の親から連絡などするほうかな?と思いますし
どこかで会う機会があれば
先日は~って話しかけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰りに息子と一緒に家まで送ったらお母さんがいらしたのでご挨拶できました!
    連絡先交換とはいきませんでしたが、子どもたちは来週も遊ぼうとまた約束していました😅
    私は普段仕事なのでほとんど家にいないのもあって本当にドギマギしました🫠💦

• 11月1日
ahmi

一年生なんで、親も連絡先知っといた方がいいかな?と思います。子供同士の約束だと習い事で遊べないとかもわからないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰りに家まで送ったときにお母さんとご挨拶できました!
    ホッと一安心です☺️
    そうですやね。また子ども同士は遊ぶ約束をしていたので、またお母さんと会うときなどに連絡先を交換するのも考えてみます✨

• 11月1日