※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが熱で保育園の願書提出が間に合わない。熱が下がらない場合、病院に行く予定で提出を考え中。夫は休めず、困っています。どう対応すべきでしょうか。

子どもの発熱と、締め切りのある用事について

2人の子供を自宅保育中です。上の子が発熱5日目です。38〜40度を行き来しています。コロナとインフルの検査は3日目に陰性でした。風邪だろうと言われています。困ったことに、幼稚園の願書提出が今日と明日のみで締め切られてしまいます。10時〜で直接手渡しのみなので、夫に仕事前に行ってもらうこともできません。小規模で募集人数が少ない園なのに人気なので、締め切りを過ぎたら100%入園はできません。頼れる親族も近くにいません。

明日熱が下がれば行けるのですが、下がらなかった場合、体調不良の子を連れて、願書を出しにいっていいものでしょうか💦病院に行く予定があるので、その帰りに提出だけして帰ろうかな…と思いつつ、熱がある子を…という迷いもあり、どうしようもなく困っています。

夫は休めないそうです。職種上、休めないというのもよくわかるので、夫はアテにしない程でアドバイスいただきたいです。

みなさんならこの状況、どう対応しますか?

コメント

ママリ

どうしようもないので、連れて行って車で待機させますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれですかね💦でもその園、駐車場が100mくらい離れたところにしかなくてーー😭😭😭さすがに置いていけなくて詰んでます😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐できそうな月齢ですか?それなら抱っこ紐ですね🥹

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳で、熱があるのは3歳です💦下の子を抱っこして、上の子はベビーカーに乗せて行ってみます😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

おそらく保育園内には入らないのですし(玄関先での受付)短い時間なので、よっぽど大丈夫だと思います😌マスクできるなら格好だけでもできるといいかもです!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判が多いだろうと思っていたので、大丈夫といっていただけて安心しました。ありがとうございます!

• 11月1日