※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で腰座りができないことに不安を感じています。支えずに座らせると嫌がるようです。発達が遅いのか心配です。

腰座りについて質問です。
息子はあと1週間で6ヶ月になります。
試しに座らせてみたのですが、後ろに反るようにして
全く座ろうとしません。
手を前につくのも嫌がります…
発達遅いのですかね…??
腰が座るのは7.8ヶ月だったというお子さんたくさん聞くのですが、そもそも支えてのお座りさえ嫌がるのはなにか変ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月の時は全然でしたが、7ヶ月過ぎてから突然座れるようになりましたよ✨
発達は人それぞれとはいえ気になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるのは分かっていても我が子のことになると気になってしまいます…
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月1日
Rママ

うちはつい先日一人座りできました🥹
動きたくて仕方ないタイプなのか、親の膝の上でも寝返りしたり、ハイハイばかりで座ると言っても体を斜めにして手をついてるのようなお座り?だったので、一人座りできるか不安でした💦
周りの子の腰据わりが早くて少し焦っていましたが、本当に突然できるようになります😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子が出来はじめると個人差あると分かっていても焦りますよね…😣
    教えて頂きありがとうございます😭

• 11月1日