※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

子供たちがコロナに感染し、弟の結婚式に参列できない状況。衣装の他に写真撮影の提案を考え中。

ショックすぎて泣けてきます😭

今週末、弟が結婚式を挙げるのですが、夫、私子どもが先月末から立て続けにコロナ陽性になってしまい、参列できなさそうです😭

私も夫は待機期間は空けてるのですが、息子がちょうど待機5日目がお式当日、娘はまだ発症すらしていません。

このまま娘が発症しなければ挙式のみ後ろの方で参列させてもらって披露宴は欠席しようかとも言っていたのですが、今日になって娘が咳をしはじめて、もうこれは挙式も披露宴も欠席だよなーとなっています。

弟に事情説明したところ、奥さんと式場と相談してみると言っていましたが、やっぱり欠席した方がいいですよね😭

せっかくの弟の晴れ姿、見たかったよー😫😫
花嫁さんのドレス、見たかったよーー😫😫
あの結婚式の特別なキラキラムード、味わいたかったよー😫😫

周りの友人も他の親族もほとんど結婚しててもう結婚式にお呼ばれなんてしばらくないので尚更行きたかったというのもあります😫

日々家事育児しかしてないとあのキラキラムード味わいたくありません?そう思うの私だけですかね?

こんな私をなぐさめてくださる方、お待ちしてます🥹

子供たちに用意した衣装、どうしましょう。
夫とはせっかくだから着せてスタジオアリスとかで写真撮ろうよって言ってるんですが、他に何かいい方法ありますか?

コメント

リモートで繋げてもらってはいかがですかね!うちは子供がコロナ禍で産まれているのもありリモート参列した事ありますよ!行けないのは残念でしたが写真よりは雰囲気味わえ楽しかったですよー✨

スタジオ写真いいですね〜✨
あとはこれからだとクリスマスパーティで着るとかですかね!

• Lily

Lily

リモートがありましたね!
    一応、今日病院連れて行って検査する予定なので、陽性判明したらできないか弟に聞いてみます。

なるほど!クリスマスパーティーいいですね!
    やってみます😄

• 11月1日
ゆみくろ

その気持ち分かります😭
私も小学生からの友人の結婚式に参列する予定が結婚式4日前に夫がコロナ陽性になり、欠席しましたー😭
数年ぶりの結婚式でドレスとかも新調したのにめっちゃショックでした😭
弟さんなら、尚更参列したいですよね😭
花嫁さんやお婿さんの晴れ姿、キラキラムードに美味しいご飯、味わいたい気持ちほんと分かります!!

別の結婚式で親友が参列できなかったときは、参列した友人がテレビ電話を繋いで挙式を見てましたよ😊💕
衣装はスタジオで撮るの良いですね🥰
持ち込みOKのスタジオも多いと思うのでそういうところで撮るのもいいかもです😊
あとは少し遠出するときとかに普通に着せてお出かけとかしますかね😆

• Lily

Lily

ご友人の結婚式もショックでしたね😖
    そう!美味しいご飯も楽しみだったんですよ😫でも飲食ってなるとやっぱ感染の可能性上がるから控えた方がいいよなーって😔

従兄弟の結婚式の時にも体調崩して欠席したんですけど、その時に新調したワンピース、やっと今回着れると思っていたのにまた体調不良...新品で買ったのにいわく付きなの?って思ってしまいました笑

テレビ電話もいいですね!
    リモート無理そうなら親戚に頼んでみます😆

• 11月1日