※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が私に言わずに他の人たちを夜ご飯に誘っていた。旦那は事後報告し、LINEで連絡していた。急に決まったと言っていたが、前日から計画していたことが分かり、イライラしている。

旦那の会社で働いてます。
夕方前には退勤します。

この前、私に言わずに他の人たちを誘って夜ご飯を食べに行ってました。

私以外の全員(といっても4人)に声掛けてたらしいです。

ハブられたとかは思ってなく、どっちみち子供も居るし急な参加は出来ません。

旦那は、言ってないの忘れてたらしく、今更言っても怒るだろうと思って言わない選択をしました。

そもそもグループLINEがあるのにそこで参加を呼び掛けず、個人LINEで連絡してたみたいです。

この件は一旦話をして区切りをつけました。

でも、今日会社でパソコンを繋いだら旦那のLINEが開いてて、社員の子のLINEを発見しました。
そこには、そのご飯会のお誘いのやりとりをしていて、「明日夜空いてる?」とありました。

…「明日」???

私はてっきり当日の夕方にでも急遽決まって行ったものだと思ってました。
というか、急遽決まったって旦那は言ってました。

前日でも急遽って言うものだとしても、それなら私に言う時間はいくらでもあったはず。

行ったことを隠そうとしただけでなく、いつ決まったかということも嘘ついたことに、ものすごくイライラしました。

この話は終わったはずなのに、また振り出しに戻りそうな勢い…

みなさん私の気持ちを落ち着かせてください笑笑

コメント

ルーパンママ

それは確かにモヤモヤしますね。
子供がいるから言わなくてもいいやーって、ハナから思ってたんでしょうね💦

お子さん達と美味しいケーキでも食べて、忘れましょう😆

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    美味しいもの食べてイライラ発散します😂

• 11月1日