※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ハイハインの味についての質問です。離乳食は5ヶ月から始めているが、6ヶ月になる子どもに早いと感じる。他の方は何ヶ月からあげましたか?

ハイハインっていろんな味があるんですね🥹
6ヶ月から。と書かれてますが、
みなさん何ヶ月からあげましたか??
あと数日で6ヶ月になる子がいるので
あげたい気持ちは山々なのですが、
なんかまだ早い気がして💦
離乳食は5ヶ月ピッタリから始めてます!

コメント

おおば

ハイハイン、結構くっつきやすく詰まりそうになることもあったのであんまりあげなかったです🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それが怖いんですよね💦
    手づかみ練習始める頃でもいいかなぁという気持ちもありつつ、
    あげたい気持ちもありつつ...😂

    • 11月1日
ぴーなつ🌻*.゚

お口の中でくっつくのであげるなら小さく小さく割ってからあげてあげてください☺️
うちの子は6ヶ月からあげてました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はじめてあげるときは、
    1マイはあげすぎになるんですかね??

    • 11月1日
  • ぴーなつ🌻*.゚

    ぴーなつ🌻*.゚

    初めは一口あげて様子見て大丈夫そうなら少しずつ量増やしてあげてました😊

    • 11月1日
deleted user

9ヶ月になって手づかみ食べ始まったころに青いやつ食べさせました😊
それまでは特にお菓子を必要としてなかったので、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もその頃からでいいかなぁとも思うんですよね🤔
    でもせっかく6ヶ月からOKならあげてみたくて😂

    • 11月1日
🪽

離乳食全く食べてくれない子で藁にすがる思いで、6ヶ月になってすぐ食べさせましたが上手に食べれました😚
ハイハインを気に食べてくれるようになったのでうちの子はあげて良かったです☺️🩷

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど...🤔
    ちなみに最初はどのくらいあげましたか?

    • 11月1日
  • 🪽

    🪽

    1枚だけあげました!
    2枚入りのもう1枚は輪ゴムして次の日にあげました☺️🫶🏻

    • 11月1日
はじめてのママリ

離乳食5ヶ月になる数日前に始めたので、ちょっと前でも大丈夫かなと6ヶ月になる数日前にあげました😅
普通に食べてて、8ヶ月になった今もハイハイン喜んで食べます☺️
青いパッケージのやつあげてます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早くからあげてると手掴みの上達速そうですね✨️

    • 11月1日