※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが起きている時間が少なく、親子遊びを始められないことに悩んでいます。赤ちゃんの機嫌が普通なのか不安です。

生後1ヶ月の遊びについて

第一子生後1ヶ月(35日)を育児中です。
1日のうち機嫌よく起きてる時間がありません。
寝ているか泣いているか抱っこしてるか授乳してるかです。
よく生後1ヶ月からの親子あそびを始めようと思いますがそもそも機嫌よく横になっている時がないので
始められません。

生後1ヶ月は機嫌よく起きてる時間があって普通なのでしょうか。
発達に問題があるのかと日々検索してしまいます…😭

コメント

yuka🌻

1か月なんてそんなもんでしたよ!なんなら抱っこしててもずーっと泣いてましたね。
3ヶ月くらいから表情豊かになってコミュニケーション取れるようになりました😄

ママリ

1ヶ月半過ぎの子がいますが、
機嫌が良いのは少ないですよー!
少しずつ長くはなってきて、
つんつんしたりすると笑ってくれるようになりましたが、
その時間も短いですよ☺
そんなもんかと☺

ぽん🍙

生後1ヶ月ならそんなもんかなー?と思います🤔まだまだ寝てる時間も長いしお腹空いて泣いて起きて授乳して…の繰り返しだった記憶があります🤣💦

毎日お疲れ様です🥰

はじめてのママリ🔰

ウチの上の子はそんな感じでした!!

下の子は女の子だからか常に機嫌よく泣かなくてびっくりしていて、むしろこっちのほうが大丈夫?って思います😨

上の子のときも、泣きすぎて大丈夫?って検索したら発達の事でてきたし、下の子が常にご機嫌なのも検索したら発達のこと出てきたんで、気にしなくていいと思います😅
咳で検索したら結核とか出てくるくらいですし😇

2023.9👦ママ🔰

同じく生後1ヶ月(47日です)👶
私も寝ているか泣いているか授乳してるか抱っこしてるかです。
泣いてないときでも機嫌良いというよりずっとしかめっ面しています。
同じような方がいると知って私も少し安心しました。

目線も合わないし、笑いもしないしとかで不安になる日ばかりですが、あまり他人と比べすぎずにゆっくり成長してくれてると思って気長にいこうと思います。

親子遊びはできていませんが、少しでも余裕あるときは笑顔で声かけできるように頑張りたいと思ってます😃🍀

はじめてのママリ🔰

うちも機嫌悪い時ばかりです💦夜は寝てくれるのですが
昼間全然寝てくれず、少しオムツ替えに時間がかかると怒ってます💦抱っこしても反るし...
そんな感じの毎日すごしてます。
はやく目もちゃんと見えて
おもちゃに興味持ったりしてほしいですよねー🤯よくわからない時が多いです😭