※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の男の子を育てている母親が、母乳とミルクの混合について相談しています。完ミに移行する際の経験談を知りたいそうです。

混合のやり方について。
現在生後23日の男の子を育てています。完母でしていたのですが1回で飲む量が少ないのと頻回が疲れるため別でミルクの時間を1日1.2回か母乳のあとミルクを40足したりしています。離乳食が始まる前には完ミに移行したくて、
哺乳瓶拒否をされたくないので、それまでは母乳もあげつつミルクもあげたいのですが、母乳➕ミルクの混合は結構体力がきつくて、、(わがままですが)
完母から完ミにされた方いつまで母乳メインにしてミルクをどのように足したりしていったか参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まま

2人目は1ヶ月半ぐらいに完ミにしました。それまでは混合でミルクを一日に2.3回ほどあげてました。

今回3人目も混合にしてますが、母乳の後にミルクを足すのではなくミルクの時間を作って1日4回あげてます!
母乳の後にミルクを作るのがだるいので、それなら最初から足すのではなくてミルクの時間作ればいいや!って感じで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは一回80ml程あげていますか?🍼

• 11月1日
  • まま

まま

80作ってますが50〜80でのみむらあります

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!どこかでは完ミに移行される予定ですか?🥺

• 11月1日
  • まま

まま

2.3ヶ月目安で完ミ予定です!6ヶ月から保育園に預ける予定なのでそれまでには😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月5ヶ月までには完ミ予定にしたいです!
    それまでは1日のミルクだけの回数を増やしていく感じですか?🥺

• 11月1日
  • まま

まま

そうですね!ミルクの回数を減らしていきます!
    母乳が作られるのも止めていかないと痛くなっちゃいますしね😭😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの回数を減らしていくんですか?🥺

• 11月1日
  • まま

まま

間違えました😂母乳の回数を減らしてミルクの回数増やします!(笑)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の回数減らして行ったらいいんですね!🥺胸張った時どうしてましたか?💦

• 11月1日
  • まま

まま

そのまま放置してました😂張りが強くて痛い時は搾乳機は使わずに手の圧だけで軽く押して絞ってました🥹
    卒乳したのと同時に何回か助産院でおっぱいマッサージで絞ってもらって終わりです✌🏻

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の圧だけで絞ったらいいんですね!🥺
    私母乳過多かな?くらい出るので助産院にもする時は相談してみようとおもいます!🥺

• 11月2日