※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ママ友関係で寂しさを感じています。コミュ力高い人が多く、自分は時間がかかるタイプ。家族ぐるみの深い付き合いが欲しい。皆さんはどうやって仲良くなっていますか?

ママ友についてです。
別に仲間はずれにされてるわけじゃないのに、勝手に疎外感というか、寂しさを感じてしまいます💦
コミュ力が高い人ばかりで、受け答えも上手だし、グループとかできてても輪の中に入っていけて、すぐ打ち解けてて、すごいなと思う人たちばかりで、、、
私は人見知りはないのですが、慣れるのに時間がかかるタイプなのと、失礼なこと言ったらどうしようと常に考えてしまいます。
ごめんね、すみませんが口癖です😂
こんな暗いやつと仲良くなりたいなんて人いないわーて思ってます、、
子どもがいてのママ友なので、子どもが失礼なことしないようにとか、自分も失言しないようにとか、色々考えちゃって疲れるんですが、輪の中に入れないのも寂しくて💦
本当、自分の性格面倒くさいです😂

普通に世間話とか、会って立ち話のできるママさんは何人かいるのですが、家族ぐるみでとか、深い付き合いの人はいなくて。
1人で良いんです。いろいろ相談し合える、信頼できるママ友が近くに欲しいなと思います。

皆さんどうやって仲良くなってますか??
それとも家族ぐるみでも、うわべだけって人が多いんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

地元じゃないとこにきて知り合いいませんでしたが、、1人何でも話せるママ友できました!

毎日会ってます👀

気が合うのか空気感が合うのか疲れません☺️

• ちび

ちび

すごい!毎日会うほど仲良しなんですね☺️
    どうやって、そこまで仲良くなれたんですか?💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りあったのは支援センターです🙂すると共通点がたくさんあり、、

毎日会っても話のネタがなくなりません

でもたまたまだと思います💦それ以外の人たちはやっぱり表面的というか、、素で話せる!て人はいません

• 11月2日
まゆ

私も同じような感じです💦
グループが苦手なので個人的に付き合いたいのに、グループの輪が広がってしまいなんとなくグループに属してます😂
でも上手く入って行けない時もあるし、疎外感感じてしんどいです。
会話が盛り上がるタイプではないので、ランチには誘われないです😅
家族ぐるみの付き合いは元々苦手なのでしたくありません!

• ちび

ちび

分かります、分かります!
    私も個人的に付き合いたいのですが、2人で話すと集まってくるので結局グループになってしまい💦
    グループに苦手な人が揃っちゃうと消えたくなります、、、で気まずさが顔に出るタイプなので、更にダメージって感じです😂
    お互い頑張りましょう😭✨

• 11月2日