※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

保育園で子供を落としてしまいました。お詫びの品を送るべきか悩んでいます。

質問というか、聞いて欲しくて書きます。
本当に自分が嫌になりました。

保育園の送迎時に、すぐ後ろに小さい子がいるのに気づかず、私がぶつかってしまい2、3段ぐらいの階段から落としてしまいました。転がるように落ちたので強く打ったようには見えませんでしたが心配です。
すぐにその子と親御さんには謝り、大丈夫ですよと言ってくださいましたが、申し訳なさでいっぱいです。先生からも、大丈夫、何かあれば連絡しますよ。と話がありました。
お詫びの品を送った方がいいか、逆に迷惑かと考えがまとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ〜🥲🥲
みんなバタバタしてる時間に
周りまで意識して!なんて
難しい話ですし、あえていえば
親御さんの責任です💦
小さい子とは手を繋ぐべきです🖐️

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

回答ありがとうございます。親御さんは下のお子さんを先生に預ける瞬間だったので離れちゃったのかなと…💦
    今後は気をつけたいと思います💦

• 11月1日
みじんこ

頭を強く打ったり、その場で動けなくなるようじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?
お詫びの品とかはいらないかなと思います。

次もしまた会った時に「大丈夫でしたか?」って聞くくらいで大丈夫ではないかな?と。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですね、次お会いできた時に声掛けてみます!会えなくても先生経由でも聞いてみます!

• 11月1日