※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お出かけ

【焼肉代のミスについて、請求するかどうか悩んでいます】昨日ママ友、…

【焼肉代のミスについて、請求するかどうか悩んでいます】

ちょっと話聞いてください😳

昨日ママ友、子供達
合計10人で焼肉食べ放題にいきました!

親3人私も含めお酒を飲んでおり
会計はバラバラではできないとのことで
私が払いました!

合計25000円
30000円払って5000円お釣りもらってることになります


1人のママ友も
一緒にお会計見てました💦

私がレシートをその場で見つけることができず
子供達のパプニングも続き
お会計をみていたママ友が
5000円ずつだね!といって私にそれぞれ5000円..

私もその時は子供達のこともあり
バタバタしていてなにも思わなかったんですが
家に帰って、、ん???

食べ放題プランで大人3000円
アルコール飲み放題1980円

このメニュー表は大人3人でしっかり見て確認してます!

後から子供達の分の料金のこと気づいてくれればいいけど
私も言い出せずにいます💦

約10000円.....
そんなわざとこういうことする方々ではないので
本当にミスだと思います💦


みなさんならどうされますか?
レシート見つかってるんですが
請求しますか?💦

それとも子供達も仲良しだし
お世話になってるからと前向きに
10000円のことは忘れるか..


思い出してくれるのが1番なんだけど
今日朝あったんですがなにも'....

コメント

いち

もやもやするなら請求します!

逆に、子どもの分払い忘れてたって後から知ることになったら嫌です😅

  • パンケーキ

    パンケーキ

    モヤモヤします😭
    でも割り切れる自分もいます😭

    言い出しにくいです💦💦😭

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

請求します😂    

  • パンケーキ

    パンケーキ

    どのように言いますか?😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒飲んでたしバタバタしてたし子供の分忘れてたーごめんごめん😂みたいな感じでいいんじゃないでしょうか?レシートあるなら尚更😉

    • 11月1日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    よし!背中押してくれて
    ありがとうございます😳💓
    いいます!!!

    • 11月1日
めりあ

私なら、大人分の5000円はもらってたけど、子供分の〇〇円もらい忘れてたからお願いします〜!とレシートの写真も一緒にLINEします🥺

  • パンケーキ

    パンケーキ

    背中押してくれてありがとうございます!いうことにします😳💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

みなさん請求するのすごい🥺
私は1万くらいだしいっかなーと思ってそのままにしちゃいます。笑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当私も1万円..
    でも大きいですよね😭

    みなさんの背中の押しで
    お迎えの時いいました💦
    しかし3000円と端の請求だったんですが2500円お願いしますといいました😳💦

    私が+5000円だしです😳

    ふぅ、、解決してよかったです😭

    • 11月1日
はじめてのママリ

今後も遊ぶ、ご飯に行く仲なら
請求します🙌

  • パンケーキ

    パンケーキ

    みなさんが背中押してくださったのでなんとかいうことができました😳

    やはりみなさん伝えられるんですね😳💦

    • 11月1日
チョコ🍫

普通にレシートの写真添えて、ラインで伝えます☺️

1人○○円でしたので、残り○○円お願いしまーす🥹っとサラッと☺️

はじめてのママリ🔰

一万円くらいとか値段ではなく
普通に言っていいことだと
思うのです普通に言いますね🙂

逆に、請求して 【え?一万くらいで?】とか思う人なら今後付き合いしません☺️

なあな

私が友達側なら、しっかり払いたいです😭こんごのつきあいがあるならなおさら😭😭レシート写メって子供代いくらなので追加でごめん!でいいかと思いました。

はじめてのママリ🔰

個別会計できなかったりしますよね〜
私の周りは計算間違ってたらあとから請求してくれますよ〜
請求されても、こちらこそお会計任せちゃったのにちゃんと支払えてなくて申し訳ないって気持ちでしかないです
今後気持ちよく付き合う為にも請求きてくれた方が嬉しいです!

チックタック

わたしも、忘れてた!ごめん😂これだけ足りなかった
っておくります!!

ママリ

そういうのはきちっと請求した方がいいと思います。
間違って少なく支払った側でも言ってもらいたいです。

ままま

え、1万って大金じゃないですか!?
私なら普通に請求しますよ!
なかったことにはできないです💦
あの時はバタバタしてて忘れてたんだけど+〇〇円お願いします!
って言いますよ〜
どんな関係の人とでも!

あと、こっちが多く払うのは端数10円単位とかならいいですが、+5000円自分が払うのはちょっと厳しいですね、、、😞

プレママ

数千円だとしても、損した気分になるの絶対嫌なので
私も言いづらくてもいいます笑
1万の誤差は言わない方が逆に変ですね。