※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家事・料理

7ヶ月からは、野菜にひき肉を入れたりアレンジする方が良いでしょうか?野菜をすりつぶして離乳食にすることでも良いですか?

7ヶ月からは
野菜だけというよりかは
ひき肉入れたりいろいろアレンジした日にのほうが
いいのでしょうか???

5.6ヶ月はペーストをあげていたので
7ヶ月からは、少しかたちが残るくらいすりつぶす感じにしていこうかなと思って
ネットをみるとリゾットとかそういうのばっかりでした

野菜をすりつぶしてだしであじつけ程度の
離乳食でもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタやってますか?
◯ヶ月離乳食って調べるといろんなアレンジレシピ出てきて参考になります!
でも私はまさにすりつぶして出汁で味付けみたいな、料理ではなく素材そのものを食べさせてる感じでした…😂

  • かすみ

    かすみ

    料理めんどくさくて😑
    アレンジしたものはBFに頼って
    他は野菜をすりつぶしてダシで味付けとかでもいいんですかね?😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいですよね😂
    まさにそんな感じでした!笑
    味付け、出汁さえつかわず、本当に素材の味って感じでした…

    • 11月1日