※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

沖縄在住の1歳の娘を持つ女性が、旦那が仕事を変えることになり、遠方出張が続くことに悩んでいます。旦那の言動に不満を感じ、娘を考えると会社を辞めるべきか悩んでいます。給料は上がるが、旦那の態度に不安を感じています。

沖縄に住んでる1歳の娘のママです!
旦那がいまの仕事をやめて新しい仕事にかえるん
ですが、昨日前に見つけたと言っていた会社の
面接を受けてきたみたいです!内地の会社みたいで
入社したら12月か1月からは福岡に出張で
半年行くそうです!また次の現場はそのときに
ならないとわからないみたいでまた内地かも
しれないみたいで沖縄ての仕事はいつっていうのも
わからない会社みたいで今年はまだ
沖縄での仕事がないみたいです!今回は
半年だけどまた次はどのぐらいの期間とかも
わからないみたいで何年もって場合もあるそうです。
旦那が昨日あんたはどう思うって言われて
自分はいいけど娘のこと考えたら
何年も会えないとかってなったら迷うし考える
って気持ち伝えると
人のせいにするなって言われて
はぁ😡って思いました!
旦那がやりたい仕事なのかどうかってのも
あるんぢゃない?ってもいったら
あんたのことをきいてるとか言われたし
俺はお金だけいれればいいんだろうとか
ひねくれた言い方、ひねくれた考えしか
しなくてなにも考えてないなって思いました。
娘のことも考えたらそこの会社やめたほうが
いいかなって思いますがこんな嫌な言われ方
されるぐらいならそこにしてって
言った方がいおのかな?って思いました😅😅
給料はいまのところよりもいいみたいなので(笑)
本人が嫌だなっても思ってなさそうなんで
そこで仕事させてほうがいいんですかね😓

コメント

M.say.1

単身赴任の状態で仕事をするという事ですか?
ママさんが仕事してるしないでも判断が変わってくるのかな?とも思いました💦

うちの旦那もですが、共働きであっても俺は仕事だけ!みたいな昭和な考えで、自分はお金を入れればいいそれ以外はお任せみたいな考えです😩

安定しない職でない限りは本人がやりたい意思が応えられるならいいと思いますが、安定もせず家庭環境が悪くなるなら私なら反対します💦

旦那が元々職を長らく続けられない人で 何のためにやってたのか?その仕事にやりがいあるのか?楽しく仕事が出来てるのか?などを聞いて どんなに給料が安い今の職でも楽しくやりがいを感じてるみたいなのでお金のことを考えてだけでは転職考えるな、どうせ続けられなくてもっと家の事何も見えなくなるよと話してきました。

結局単身赴任とかで仕事したりするとお金も必要以上にかかったり、手当はあったとしても結局マイナスになったりしないかとか気になります🧐