※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の準備が遅くて子供にイライラし、怒りを爆発させてしまう悩みがあります。対策を頑張っているけれど、子供の行動に焦りや怒りを感じています。朝の準備をスムーズにしたいと思っています。

またやってしまった
朝準備がめちゃくちゃ遅い子供に我慢して我慢して最終的に本当に間に合わなくなるぞってなると爆発して切れ散らかしちゃいます
対策は頑張ってるつもりです。

はぁ‥。
お互い目も合わせず園バスに乗せました😰

家を出る1時間半前に起きてもギリギリ、それより早くは起きられない。
寝る時間を早くできるときはもちろんしてます。
食べるのが遅いので少なくするもやってます、対策はやってます。

今日はいつまでも口の中に入っていて15分くらいお肉を噛んでいるのでもう出すか、今すぐさっさと噛み終われ!と言ってももうあと少し、といってさらに10分くらいかかります
昨日の残りのステーキを出したのを後悔しました、わかってますそれをだしたのが悪いんですが、
あまりにも遅くて、しかもまだ食べたい、
歯磨きしないでいくの嫌でしょ?今すぐもう行かないといけないの!といってもぼーっと噛まずに止まって
起こり始めると笑って小馬鹿にし始めます
おかげでめちゃくちゃキレました(笑)
テレビつけてもつけなくても遅いのでもう朝は付けてます
好きな番組があるので、子供から言われたらつけたほうがスムーズに起きて来られるので付けてます

着替えも自分でできますが最近はテレビつけてる間に脱がせてトイレも抱えていますぐうんちとおしっこ!!とトイレまでは連れていきます

自分で拭いてますが拭いてと言われたら拭いてます

これも、普段は自分でできますが朝は仕方ないかなとしてます

色々工夫はしてますが、時間に限りがあるのでどうしてもギリギリになると焦るし焦って怒り始めると馬鹿にするしかも言っても言っても遅い子供にどうしても腹が立ちます

朝毎日スムーズに準備したい…最近はちょっとぐずっても穏便に仲良くばいばいできてたのに‥
めっちゃ怒鳴り散らしちゃった
隣の人とエレベーター一緒になって気まずかったなぁ
絶対聞こえてた‥💭

コメント

朝ごはんをシリアルとか食べやすいものにするのはどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    実は基本的にそういう物が多いです🥲
    が、それでも遅くて‥😭(笑)
    早く起こすしか無いと思ってますが早く起こしても何故か遅いんです😰
    今日みたいにたまたま夜ご飯が余っていて子供の好物だった場合は結構早めに起こして食べ切れそうな分を出したんですが、結果的に失敗しちゃいました😰💦
    もうお肉は絶対出さないです!(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

朝イライラするの分かります…もう何でも手伝えるものは手伝って、とにかく送り出すことに集中してます…が、遅くてイラついて怒ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです(笑)とにかく送り出さなきゃと思ってます、あとはなるべく怒らないように、の2つを思ってますが
    後者はなかなか難しいです😂😂

何も難しいこと言ってないはずなのにありえんくらい遅くて我慢できなくなります…😭

• 11月1日
ゆか

時計とかタイマーは使ったりしてますか?
この時間になったらご飯終わりにして、歯磨き!と決めてしまうとか…

寝る時間早めるのは理想ですがなかなか難しいですよね😭
娘の場合、夜寝るのが遅くなると眠いのか朝の準備もダラダラしがちです💧
でも朝怒ると、逆にママと一緒にいたい😫😭と行き渋りになるので、なんとか怒らずに行かせようとしてます😓疲れますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました😭💦が、時間になるとぐずりスイッチが入って益々準備が遅くなったりともう時がすぎるのを待つしか無いかなと思ってます😅💦💦
    明日は怒らずに送り出したいです💦
    本当時間調整難しいですよね💦
    疲れますね😭💦
    こっちがぐずりたいです(笑)

• 11月1日