※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のおやつは、アンパンマングミ1〜2つと小袋のスナックが良いです。名前は記入不要です。

年少の遠足のおやつ、どれくらいの量持って行きますか?

お弁当+おやつの時間が45分程です。
4連式のアンパンマンなどグミ1つ(4連式のうち、1つだけ切り取って持って行く)か2つ(4連式のうち、2つ持って行く)は少ないでしょうか??

旦那はそれだけじゃおやつ足りないんじゃないと、+小袋のスナックも持たせようとしてます😅

あと、おやつに名前は記入しなくていいですよね?😅

コメント

🍠

うちも明日お芋掘り遠足です!
とはいえ保育園の畑なので保育園の敷地内ですがww

うちは小さいサイズのポテコと輪っかになってるチョコにしました!
特に指定はなく息子の好きなやつでいっかみたいな感じです!
なので、2個はみんな持ってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2個あれば足りそうですよね✨

• 11月1日
ひよこママ

うちは4連のおやつ1つと、小分けになったお菓子の大袋を1袋持っていきました!
結構みんなお友達に配ったり交換したりしたので、余分に持って行ってよかったーと思いました🤣
自分の子だけ少なかったら可哀想と思って、私のリュックに念の為に少し持っていきました!
結果的に4連のお菓子1つと、お友達から貰ったお菓子を食べたりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ遠足に行くので、予備に持って行くのは難しそうです😭
    交換もあるんですか?😳
    お迎え行った時に交換していいのか、園に聞いてみようかな🤔

ちなみに4連のおやつは、丸々持って行きましたか?1個だけ切って持って行きましたか?

• 11月1日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!
    うちは親子遠足だったので、交換したり配ったりしましたが、お子さんだけなら難しいですね💦

4連のおやつ1つ切って持っていきましたよ☺️
    だいたいみんな4連のおやつ1つと、小さめのおやつ1つ持ってきてました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    教えていただいて助かりました✨☺️うちもそうしようと思います!

• 11月1日
めりあ

4連のお菓子1つか2つです。
2つにするなら少なめのものにします🫢

交換などはしてはいけないので、自分で食べる分だけです。

お弁当を食べ終わった子からそのままおやつを食べるので、食べきれる量を考えて持たせます!
足りないなら、おやつの量を増やすよりもお弁当の中身を増やします🙌

名前は絶対書きます!パッケージのどこか見やすいところに(なければマスキングテープなどを貼って)油性ペンでわかりやすく書きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食べ切る量でと、園のお便りにも書いてありました!お弁当の中身も気をつけないとですね✨
    交換してはいけないのか、先生に聞いてみます☺️

名前も書いてた方がいいんですね!ありがとうございます✨

ちなみに4連のお菓子1つというのは、繋がってる丸々のやつですか?それとも1個だけ切って持って行きますか?

• 11月1日
  • めりあ

めりあ

1つに切ります!
    2つ持って行くなら違う種類のお菓子を2つ持っていきます🙌

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもそうします☺️
    教えていただき助かりました!

• 11月1日