※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ベビーフードで月齢に合わないものを食べさせた経験がある方、注意点はありますか?

ベビーフード、月齢に合ってる物よりまだ先の物も食べさせてた方いらっしゃいますか😌?
やっぱり、月齢に合ってる物以外はやめた方がいいんでしょうか?
あげていたよ〜!って方は、あげる際に何か注意点とかありますか😌?

コメント

ひろ

全然あげてました!
8ヶ月で1歳のベビーフードとか食べてました😅
一応カレーとか1歳が目安の食べ物や食材のものはあげないようにはしてましたが、それくらいです。

そして9ヶ月にはベビーフード食べなくなりました😂

• ゆーママ

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    あげてたんですね☺️
    ベビーフードばっかりあげてるので、ベビーフードのレパートリーが広がればなぁと思い😌
    前は作ってたんですけど面倒くさくなってベビーフードばっかりあげてたら、たまに作っても全く食べなくなりました😂笑

ベビーフード食べなくなるのはちょっと困りますよね😂

• 11月1日
🍊mikan🍊

離乳食が進むかどうかは、歯の映え具合によるそうです。
1歳過ぎたら、大人のとりわけで構わないと保健所の人から言われました。

• ゆーママ

ゆーママ

歯は上4本、下2本しっかりはえてます💡

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

あげてましたよー!
カミカミちゃんとできるかとか食材の大きさ大丈夫かなとかは確認してました☺️
1歳4ヶ月〜のやつとかは一気に食材がゴロゴロになったりしてるのですが、うちはちゃんとカミカミできてたし、1歳のだとドロドロすぎるので1歳の時からそういうのもあげたりしてました!

• ゆーママ

ゆーママ

あげてたんですね😌
    カミカミはちゃんとできてるみたいです💡
    でも、ちょっと怖いので、最初はスプーンで軽く潰してあげてみます☺️

• 11月1日
しはるん

あげていました🙌
目安の月齢よりも進みが早いのもあり、市販のものは割と細かめになっていたので💦

• ゆーママ

ゆーママ

市販の物、確かに割と細かめになってますよね😌
    でも、ちょっと怖いのでスプーンで軽く潰してあげてみます😊

• 11月1日
イリス

アレルギーチェック済んでるならめっちゃあげてましたよ。

ベビーフードって12ヶ月〜でも結構ドロドロですし。食べられるなら問題なし、です。

• ゆーママ

ゆーママ

ちゃんと裏の記載してある食材とか見て買ってみます😌
    12ヶ月の物でも結構ドロドロしてますよね💡
    売ってあるの見て、こんなドロドロならいけるんじゃ、、?と思い質問させていただきました😊
    初めはちょっとスプーンで軽く潰してあげてみます💡

• 11月1日