※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がいます。ママのこと好きか不安。他人に笑顔を見せる娘。ママしかできないことに不安。娘の気持ちがわからず悩む。ママの愛を感じるエピソードを聞きたい。

【ママのことが好きなのねと感じたエピソードを教えてください!】

生後4ヶ月の娘がいます。
見ず知らずの他人でも慣れてくると笑いかける愛想の良い子です🥲💕

ですが時々ふと、ママじゃなくてもいいのかなぁ。ママのこと好きって思ってくれてるのかなぁと不安になることがあります。(娘が好きすぎるが故の悩みだと思ってください。笑)

ディーマーで生後1ヶ月で完ミにしたこともあり、私しか出来ないことがないのも不安に思う理由の一つかもしれないです…。

まだ言葉を喋るわけではないので、娘はどう思ってるのかなぁと…

みなさんの、『あぁ、やっぱりママじゃないとダメなのね』『ママのことが好きなのね』と感じたエピソードがあれば聞かせて欲しいです🥲

コメント

はっち

もう少し先の月齢になると思いますが、人見知り時期は私以外の全人類に目が合うだけで泣き喚いたのでその時はママしかだめなのね😂ってなりました笑
あとは後追いの時期ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全人類😳パパに対してもですか?

後追い大変だって言いますよね🥹けど今はちょっと楽しみです!笑

• 11月1日
  • はっち

はっち

パパは目が合うのは大丈夫でしたが、抱っこはダメでしたね😅
    お風呂とかパパだと毎回絶叫してました笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    我が家はパパがほとんど育児しないのでパパ見知りありそうですね…笑

• 11月1日
もこママ🔰

私も生後1ヶ月から完ミです!

生後4ヶ月ならもしかしてこれから人見知りとか出てくるかもしれませんよ!
そうするとママから離れなくなります🤣
うちの子も最初人見知り無しだったのですが半年過ぎてから人見知りがで出して今では知らない人が同じ空間にいるだけで私にしがみついて泣いて困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しがみついてくるの想像したら今は可愛くて仕方ないです🥹けどその時になったらなったで大変だなぁとも思うんですよね!笑

人見知り始まるのも少し楽しみにしておきます🥲

• 11月1日

久しぶりに祖父にお風呂に入れてもらったらギャン泣きしちゃって、助けて〜!!って顔して私の方をずっと見てた時とか、誰かが抱っこして泣いても私に渡されると機嫌直ったり。
ママのこと好きなのね💕もありますが、ママのこと分かるの?!って感じです🤣可愛いけど誰でも大丈夫な方が楽ではあります🤣
私が娘を思うのと同じくらい、娘も私のこと好きなんだろーなっ🩷って勝手に思ってます🤣きっと主さんの娘ちゃんもそうだと思いますよ🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママしかダメなのも大変だけど愛おしいですよね🥹

そうですね…!私が溺愛すればするほど娘もそう思ってくれてると信じます🥲💕

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

まだ自分の欲しい物、行きたい方に手を伸ばすなどはできないのですが、以前義母に抱っこされている時ギャン泣きしながらも私をしっかり見て体を私の方に傾けてました😂

義母は抱っこ継続する気満々でしたが、「これはママに抱っこして欲しいのかな…?」と思い抱っこを代わったら即泣き止みました🥹

ちょっとママならではの優越感(笑)に浸れて嬉しかった出来事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママならではの優越感!分かります😂

割と誰にでも懐くのは、ありがたいと思うのもいいかもですね🥲

• 11月1日
みー

人見知りが始まったので他の人に抱っこしてもらってギャン泣きして私が抱っこするとストンと収まる時とかですかね❣️愛おしい過ぎます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知り始まったのですね🥹
    我が子ももうすぐかな〜

抱っこで泣き止むの愛おしいですよね🥲💕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️

もうすぐ人見知りが始まるかも?とのことで少し楽しみにしておきます🥲💕