※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
子育て・グッズ

4歳男児、発熱後に発疹が出現。園行事があるが熱はない。病院へ行くべきか悩んでいます。園行事後に病院へ行っても大丈夫でしょうか?

4歳の男の子、数日前に38℃台の発熱があり、坐薬を入れて1日で解熱しました。
昨日の夜から、足の裏、お尻、手に、発疹ができています。
病院に行こうと思っています。
今日はバスで人形劇を観に行く園行事があるのですが、熱はないので、登園して、その後病院に行ってもいいでしょうか?
それとも園はお休みして、すぐに病院に行った方がいいでしょうか?
(病院が9時に開くので、判断できず、質問しました。)

コメント

ママリ

我が家だったら、他の子に感染してしまう病気だったら申し訳ないので、お休みして病院いきます💦

• みりぃ

みりぃ

ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうですよね、うつしてしまうと大変なので、我が家もお休みしようと思います。

• 11月1日
りん

手足口病とかではないですか?
その場合、発疹があるうちは感染しやすいので私なら諦めて病院連れて行きます...

• みりぃ

みりぃ

ありがとうございます!🙇‍♀️
    手足口病っぽいですよね💦
    うつしてしまうと大変なので、我が家もお休みしようと思います。

• 11月1日