※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
ココロ・悩み

旦那が風邪でマスクをせず、子供にうつったと子供のせいにする。旦那は心配されたいと言い、喧嘩になる。マスクしてもらう方法は?

旦那が風邪引いても家でマスクしません。そして子供から風邪がうつったと子供のせいにします。子供が先に発症してるならわかりますが、子供は元気なので違います。

マスクしない理由は「大した風邪じゃないし」「俺だけ風邪ひいてると家族の仲悪いみたいじゃん」「うつさないでとかマスクしてとか言う前に心配してよ、だから俺も反抗したくなるんだ」だそうです。

確かに私は旦那の心配しません(本人が大した風邪じゃないと言う程度だから)が、普通家族にうつさないようにしなきゃって思いますよね?
毎回私はそう言うのですが、旦那も意地張って喧嘩になります。

どうしたらマスクしてくれるでしょうか?

コメント

まるまる

今はマスクは実はあまり感染予防ないと言われてるみたいですよ😭
ちなみにうちも家族誰が引いても誰もマスクしてません🤣うつるときはうつるし白湯のんで運動して風呂つかって、うつらないように免疫あげよ!家族で話してます😊

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    確かに私もこの夏からノーマスクで過ごすようになってから、一度も風邪ひいてないです…(笑)
    家族が風邪ひいても皆さんマスクしないんですね!確かにうつるときは移りますね💦
    そう聞いたらこんなにガミガミ言わなくてもいいのかなと思えるようになりました!ありがとうございます!

    • 11月1日
  • まるまる

    まるまる

    質問の答えにあまりなってなくてすみません😭ちなみに先週旦那と子供胃腸風邪でゲーゲー吐いてましたが
    旦那に抱きついて寝てました笑笑笑

    • 11月1日
  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    それはすごいですね!そこまでは真似できません😂

    • 11月1日
  • まるまる

    まるまる

    朝ごはん抜いて白湯のむのオススメですよ!😍今.2ヶ月目ですが子供の風邪うつらなくなりました😍❤️!!
    ピースケさんの旦那さんも早く治りますように☺️

    • 11月2日
こっとん

言っても無駄なので周りがマスクします😷気休め程度とは分かってますが。
あとうちは隔離しちゃいます、邪魔なので🤣

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    ほんと、言っても無駄です😭
    そうですよね!気休め程度とわかっていますが、こうなったらこっちがマスクするしかないですね💦
    隔離、旦那が言うこと聞いてくれなそう…😇

    • 11月1日
ママリ

え、ご主人が子供すぎて気持ち悪いです😤(すみません)

移さないようにしなきゃ!って思いますよ😭
私は意味があると思ってるので、マスクします!

逆にママさんがマスクしてみるとか、、本当アホみたいな話ですけどね🫣🫣

  • ピーのすけ

    ピーのすけ


    家族が仲悪いみたいとかほんとおかしいですよね!誰もそんなこと思わないし、普通うつらない方がいいに決まってますよね!

    そうですね、本当に馬鹿らしいなと思って今までこっちがマスクすることはありませんでしたが、今日から私と子供がマスクするようにします…子供がかわいそうだけど😢

    • 11月1日